2012年02月12日

2012年冬開始アニメのちょー個人的感想 金曜〜日曜編

前回の続き。毎度のことながらちょー個人的な期待度含めた感想です。

視聴環境は在京キー局、tvk、東京MX、BS、スカパーです。多分だいたいの新作は押さえられてるはず。視聴環境で(たぶん)最速の順に放送してる曜日で分けていきます。

個人的なシュミ丸出し評価での5段階で評価!基本評価以外は毎週観てるって事で

評価基準としては・・・
…毎週ちょー楽しみ!
…かなり面白い!
…面白い。最後まで観たら評価上がるかも。
…一応毎週観てるけど、あまり面白くは・・・
…趣味に合わないので今後も観ないだろう。

で行きます。

金曜
ハイスクールDxD:
原作未読。毎週安定のおっぱいアニメ。そして流行の主人公死亡>生き返る設定。1話目見たときはソコソコ面白そうかなって思ったんだけど、期待したほど面白くはならなかった。毎週バトルあったりするんだけどイマイチ盛り上がらないんだよな。

戦姫絶唱シンフォギア:
原作オリジナル。個人的にはキャラデザが好みではないのと、マクロスとかみたいな、歌を利用して戦うって二番煎じ的な設定が好きじゃない。しかもその歌も、耳に残るような良い曲でもなく、印象薄い。まぁ1話目から面白く無かったです。

妖狐x僕SS:
原作未読。とりあえず、あのマンションに住んでるのは全員人間じゃないって事でいいんだよね?1話目から個人的な興味は低空飛行。多分ね、りりちよの執事の性格設定が受け付けない。どうやら美男執事耐性も持ち合わせていないようです。雰囲気もあんまり好きじゃないみたいで、りりちよの許婚ってのが出てきた回も冷ややかな目で鑑賞してました。

土曜
偽物語:
原作未読。これは化物語好きだから、かなりの補正ありの評価。キャラの髪、切ったり、伸びたりしてるので、前作との雰囲気の違いも楽しめていいかな。そのせいか、神原が少し女っぽくなってたり、羽川がメガネとって髪切ったので、可愛らしくおなりになってます。メガネ属性無いので、羽川のキャラデザ、個人的には大歓迎です。

モーレツ宇宙海賊:
原作未読。話自体はそれほど面白いとは思わないんだけど、主人公の海賊姿は可愛らしいので結構好きです。3話、4話あたりでちょっと飽きてきたんだけど、海賊行為しだしてからは海賊姿目当てに見る気が出てきた。しかし、OP、EDの歌のインパクトがすごいわ。あそこまで下手だと逆に清々しい。しかも、だんだん気に入ってきたりしてます。

BRAVE10:
原作未読。それなりに面白いことは面白いんだけど、個人的にはこれくらいの評価。真田十勇士とか、結構使い古された設定なのも新鮮味が無いというか。最後までちゃんと見るとは思うが、この後も余り興味はわかないんだろうなぁ。

ゼロの使い魔F:
原作未読。4シーズン目でファイナルみたい?1期は結構面白くて見てたんだけど、2期、3期はあんまり興味なかったかな。4期は完結みたいなので見ようと思ってたら録画し忘れて2〜4話見逃した。まぁルイズと才人が喧嘩して仲直りってお決まりの話がずっと続くんだろうから見逃しても問題なさそうではあるが。一応残りは全部見るつもりです。

日曜
輪廻のラグランジェ:
原作オリジナル。日産のデザイナーだかがマシンデザインしたってのでワイドショーでも取り上げられてたなぁ。最初は期待してなかったんだけど、結構面白いかも。鴨川市とタイアップして色々やってるみたいだが、じつは来週末に鴨川に旅行に行くので、ちょっと現地の様子を偵察してこよう。

アクエリオンEVOL:
原作オリジナル。アクエリオンの続編で前作から一万二千年後の設定らしい。合体して戦うのは一緒だけど、今は男女間での合体は禁止ってルールになってる。演出も前作みたいにノリがよくて楽しいし、キャラデザも前作よりは取っ付きやすい感じになってるね。最後まで飽きないで観れそうな作品です。

まぁ、ちょー個人的な評価はこんな感じ。今期はすごい面白いってのはちょっと少ないかな。個人的には日曜の2作品は今後に期待してたい作品です。
posted by ちゃん at 17:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。