2012年02月26日

信On天下統一したのでのぞきに行った

新星の章の締め括りとして行われてた天下分け目の合戦。各サーバで天下統一した大名家が決まったので、体験版アカウントでのぞきに行ってきた。

さっそく自キャラのいる「紺碧」サーバへ。1月末くらいに5日間無料プレイ使って一度入ってみたけど、自国「北条家」過疎ってたわぁ。知人が無料最終日に声かけてきたけど、合併前の旧サーバ「群雄北条」出身のプレイヤーもうあんまり居ないらしい。城下町検索しても、昔から居た人が何人か居るけど、確かに知人少なかったわ。

で、「紺碧」サーバは足利家と、上杉家が天下分け目の合戦の盟主になってて、北条は上杉方として参戦してたんだけど、ほんの少しの差で足利が逃げ切って、上杉方の勢力は滅亡!ってことで、廃城に氏康移動してました。レベル1なので襲われない様に移動して、廃城へ。とりあえず、仕官日数や掲示板20位以内に載った回数とかで褒美もらえるみたい。

1stキャラは発売日からの仕官だからソコソコ褒美もらえそう。鳳凰の章始まったら、PS3版買ってちょっと復帰してみようかと思ってるので、その時に褒美もらいに行こう。まぁまだ何時やろうとかはまったく決めてないけど、城下町システムとか、家臣育成とか面白そうなので、軽く復帰はすると思います。そして、PS3版買ったら、5アカ環境整えようかと思ってる自分のバカさ加減が怖いです。

最後に、北条が天下統一した山吹サーバのぞきに行って落ちました。しかし、山吹北条は人が結構いてうらやましいな。町の中だけでも紺碧の4倍くらい居たわ。
posted by ちゃん at 23:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

