2012年04月14日

2012年冬アニメ観終わった感想

昨季で終わった深夜アニメの、世間の評価とかまったく関係ないちょー個人的感想です。

いつも通り、始まった時の感想の評価も載せときます。
…すごい良かった!毎週楽しみにして観た!!
…面白かったので毎週見た!
…とりあえず録画はして毎週観てた
…惰性で毎週観てた、またはたまに観てた
…存在自体忘れてる位、まったく観なかった!

で、いきます!
月曜
未来日記:
この日記書いてる時点でまだ最終回前だけど、面白かった。序盤から所有者がどんどん脱落していくので、中だるみもなかったですね。しかし、由乃の人に対する依存度凄まじすぎるな。ちなみに「由乃」って字で見ると「よしの」って読んじゃうのはマリみて依存症でしょうか?

夏目友人帳 肆:
安定して面白いことは面白いけど、さすがに新鮮味がなくなってきて飽き始めてきたかも。良くも悪くも派手さがないので、もう少し物語に動きがあってもいいのかなぁ。

男子高校生の日常
文学少女?ってやつは好きだったな。あとは全体的に中途半端って感じでとくに面白かったって感じはなかったかな。女子高生のやつも、面白いといえば面白いがちょっと空回り気味のような。まぁ最初の頃よりは楽しくは見れた。

火曜
ちはやふる:
すごい面白かった。一字決まりとか二字決まり(字あってるのか?)とか、専門知識も覚えたし、漫画だからと思ってたら、実際の名人も超人的な強さだってのも驚いた。競技かるたに興味持つのには最適な作品で、ぜひ続編やって欲しいです。しかし、ちはやがメインだから「新」結構影薄かったな・・・

あの夏で待っている:
青い子が不憫で・・・。面白いことは面白かったが、主役二人にどうしても魅力感じなくてね。途中で出てきた主人公の幼馴染も可愛かったよ!

パパのいうことを聞きなさい!:
最後まで見たけどあんまり面白くなかったかな。三女の「だおー」ってイライラする、まじイライラする。あんな喋り方リアルでもする子いないわ。気持ち悪かったわー。なら見るなって言われそうですが。

水曜
Another:
面白かったです。原作未読だったので、犯人が解らなかったので楽しめました。まぁ死者がわかるのに言わない鳴はどうなんだとは思ったが。個人的には赤沢さん死んじゃったのが・・・

新テニスの王子様:
まったく興味なく見ませんでした。続編やっても見ません。

木曜
ギルティクラウン:
前半どうなのかなって思ったけど、中盤は結構面白かったです。まさか「祭」死ぬ設定だとは思わなかったが。終盤はなんか強引だった気もする。涯が生きてたり、死ぬ時都合よく集のこと認めてるような発言してたり。でも2クール飽きずに見れたので個人的には評価良いです。

へうげもの:
どんどん作品の世界観にハマっていきました。織部って、戦国時代物としては地味な主人公を、数寄というものを通して興味深く描いているなと思いました。原作終わってないみたいなので、連載が終了したら最後の切腹するところまでアニメ化して欲しいなぁ。

探偵オペラ ミルキィーホームズ第2幕:
最後まで見たけど、やっぱりあんまり趣味じゃないのか楽しめなかった。もう2期で辞めておいてください。

テルマエ・ロマエ:
まぁあんまり好みではないので評価は低いです。まったり見る分には良いのかもしれないけど、1クール通してやったら多分途中で観なくなるだろうな。

ブラック★ロックシューター:!:
はっきり言ってアニメやる必要あったのかさえ疑問。視聴者置いてけぼりで進んで、結局何がやりたかったのかも曖昧。最後まで観たけど、個人的評価は最悪です。

キルミーベイベー:
これはやすなの声優の力が大きい作品だったんじゃないかと。悔しがり方とかがバカっぽくてキャラクターとすごい合ってたと思う。最後のほうはちょっと飽きてきたところもあるが、中盤は結構毎週楽しみにしてました。

アマガミSS+plus:
毎週イチャイチャを見せ付けられるアニメだが、個人的には楽しめました。ま、内容自体はイチャイチャ見せ付けられるだけで、破局の危機!みたいなこともないので盛り上がりにはかけるんだが・・・

金曜
灼眼のシャナV:
見るの辞めました。個人的に全然面白いと思えなかったです。

ペルソナ4:
戦闘回はいまいち面白くなかったけど、日常回は結構楽しかったです。最終回前に犯人解っちゃったのは残念だったかな。

ラストエグザイル-銀翼のファム-:
2クール観続けられるかなって思ってたけど、そこそこ楽しめた。合戦シーンとかはただドンパチやってるだけでいまいち迫力には欠けた印象だけど。もう少し戦略、戦術を戦闘シーンに活かせたら面白くなったんじゃないかな。

ハイスクールDxD:
最初は安心のおっぱいアニメだと思ってたんだけど、強敵出現→特訓→団結して勝利と王道ストーリーで意外と後半楽しめた。続きは原作で!って感じで終わらせないで、1クールでうまく纏めて終わらせたんじゃないかな。

戦姫絶唱シンフォギア:
うーん、いまいち何を訴えたくて歌を戦闘に絡ませたのかわからんかった。ぶっちゃけ必要ないだろうって。あと、必殺技使った時に技の名前が表示される演出も見てて引くんですが。

妖狐x僕SS:
面白くなかったかな。10話か11話のりりちよの台詞をかぶせる演出、なんかジブリの海が聞こえるの最後のお城の場面の演出思い出した。

土曜
偽物語:
期待が高かっただけにちょっと期待裏切られた感。それでも作品が好きなので個人的には高評価。まぁ、歯ブラシのシーンが一番の見所だったのか?次は映画だが、年内に上映されるんだろうか・・・

BRAVE10:
ま、可もなく不可もなく。十勇士が思ってた以上に弱いのには笑ったが。あれ、イザナミ居なかったら簡単に全滅してたよね。

ゼロの使い魔F:
最終シリーズって事で見てたが大して面白くなかったかな。最後のほうにドラゴンに食べられたえらい人、本当に食べられちゃったんだね。実は生きてましたって扱いのキャラだと思ってました。とにかく無事にシリーズ完結させられたから作家さんは嬉しかったんじゃないですかね。

日曜
輪廻のラグランジェ:
結構面白方です。最初はロボットあんまり格好良くないなって思ってたけど、見続けてたら意外とありかなって。夏に2期やるようなので期待してまってます。ちなみに放送中に偶然鴨川行ったが、ラグランジェ関連のもの見たの、シーワールドのショップの窓にポスターみたいなのが張ってあるの見掛けた位でした。駅前とかは行かなかったのでどの程度プッシュしてたのかは不明です。

すごい楽しめた作品もあったが、全体的には不作だったかなってのが個人的な印象です。でも、春開始アニメの方がもっとやばそうな雰囲気が・・・
posted by ちゃん at 23:08| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/264520778

この記事へのトラックバック

「偶然当たったときの感触が柔らかく、もう一度…」 女子高生(16)の尻を触った男子高校生(16)を逮捕
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/12(火) 10:42:30.61 ID:Qw5/EueM0● ?2BP(1012)JR高崎線の電車内で女子高校生の尻を触ったとし..
Weblog: 【2chまとめ】ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
Tracked: 2012-06-12 18:07
×

