2007年12月17日

「風林火山」終わっちゃった

昨日で今年の大河ドラマの「風林火山」終わっちゃいました。

全49話が、好評だったためか50話になるなど今年の大河は成功したんじゃないかな、とは個人的には思う。

オープニングの音楽好きなので、サントラ買いにタワレコ行ったら、売り切れで置いてないっぽかったです。アマゾンで買おうかなぁ。

しかし、最後の最後で思わぬキャラに全部持っていかれた感が・・・
あのオニババ、インパクトありすぎなんだけどw
最後、アレ見て笑いながら終わりましたよ(’’

大晦日に総集編やるみたいだからそれもしっかり見なくては。
しかし、あっという間だったなー。ついこの間、板垣と甘利が死んだかと思ってたら、もう半年くらい前のことなんだよねー。勘助が滝のそばで行き倒れ?みたいになったのとか、テリー伊藤が出てたのなんか2,3月くらいだったはず。

再来年の大河が、直江兼続だからか、最終回にストーリー的には出なくてもなんら問題ない上杉景勝を出したのは、軽い伏線みたいなモノなのだろうか。再来年の大河も結構楽しみなんだよね。

ただ来年は苦戦しそうな気がするな、大河ドラマ。題材的に知名度が低い主人公だしねぇ。とりあえず最初のほうは見てみるつもりだけど、あまり興味わかなかったら来年は「ジャンクスポーツ」見よう。今年まったく見てないからなぁ、ジャンク。

posted by ちゃん at 17:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73312828

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。