2012年05月11日

一番くじ卒業しようかな・・・

一番くじ買い始めて1年半余り。少しフィギュア熱も冷めてきたので、これを機にフィギュア収集やめようか検討中。

くじに熱入れると貯金する額も減るし、遊びや服買うお金も減るからなぁ。

今月、偽物語のくじが出るはずだけど、これ買うの耐えればなんとかなりそうだがどうなるか。
posted by ちゃん at 20:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

歩きすぎて足痛い

今日は朝からウォーキングした。

午前中に約8.6km、午後に9.6km。合計18.2キロメートルで、22868歩。さすがに最後はかなり足痛かった。

そしてこれから軽く歩いてこようかと思う。明日も長い距離歩こうかな。
posted by ちゃん at 20:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

マツコとかミッツが普通に女に見えるんです

オネエキャラのタレントがテレビ出まくってるけど、俺の中だと「はるな愛」は当然として、「マツコ」や「ミッツ」も、「男」と「女」どっち?って聞かれれば、間違いなく「女」って認識なんです。

多分、自分がその人を認識した時に、すでにそっち系の人だったら「女」、もとは「男」として活動してて、のちに変わった人は「男」って脳内で認識してる模様。だから、美川憲一や、カルーセル麻紀も知った時にはそっち系だったので「おばさん」って思ってます。

ただ、KABA.ちゃんは最初、男でデビューしてたから男って認識なんだよな。

・・・どうでも良い事なんだが。
posted by ちゃん at 17:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

ClariSのBIRTHDAy買ってきた+ブログデザイン、まどマギに替えてみたのに反映されない・・・

昨日買いに行くの忘れたので、仕事終わってからタワーレコードにCD買いに行って来た。

フィギュア付きの限定版は要らなかったので、通常版と、DVD付限定版で迷ったが、とりあえずDVD付の方を購入。ちなみにClariSのCD買ったの初めてです。

早速聴きながらこの日記書いてます。個人的には7曲目「コネクト」、9曲目「graduation」、10曲目「treasure」が気に入ってます。

4月から高校生になったようなので、中学生ユニットって謳い文句は使えなくなったけど、ぶっちゃけ、中学生だろうが、高校生だろうが、成人してようがとくに気にしてません。戦略として顔出ししてないのもあるんだろうけど、イラストのイメージで良いです。あえて顔出ししなくても問題ありません!

音楽のこととか詳しくは解らないけど、全曲聞きやすい+歌いやすい曲なので、最近のアニメの主題歌好きな人はとくに違和感なく聴けると思います。買って損はしないとは思うな。

ClariS繋がりって訳でもないが、シーサーブログと、「まどマギ」がコラボしてるので、ブログデザインを替えてみたんだが・・・なんかちゃんと変更されないんですが。

適用してもいろはのまま変わらないのは何故だ。もう面倒だから、また今度いじってみるか。
posted by ちゃん at 21:54| 神奈川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

東日本大震災から一年

丁度一年前、仕事中に起こった地震。あれだけ揺れたので、最初は関東で起きた地震だと思っていたら、東北が震源地だとわかり、被害状況をニュースを見て愕然としたのを覚えてる。

震災直後に行けなかったボランティアに、先週行ってきた。震災直後よりボランティアの数は減ってるそうだけど、それでもまだ沢山の人が復興の手助けをしようとボランティアに来ているようです。

現地は震災直後の瓦礫が散乱してる映像とは違い、瓦礫は数箇所に纏めて置かれていて、更地となった町の中に、被災した建物がポツリポツリと点在していました。でも、瓦礫はまとめて置いてあっても、ほとんど処理されてないで置いてあるだけって印象。

地元の神奈川県も瓦礫の受け入れしようと動いてるけど、住民の反対で話が進んでない状態。個人的には全然受け入れてもらってかまわないと思ってるんだけど、やっぱりわが身可愛さって人が多いんだなと感じてます。ちなみに家から1キロ圏内の下水処理場に放射能汚染で処理できない土砂が山積みになって置いてあります。

今回ボランティアに行って、元のような生活レベルまで戻るのはまだまだ時間がかかるんだろうなと思ったけど、それでも少しづつだけど、復興に向けて動き出してるのは感じられました。

ボランティアにはなかなか行けないけど、募金などをして少しでも後押しができたらいいなと考えてます。

posted by ちゃん at 15:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

うるう年

大雪降った。

かまくら作った。

寒かった。
posted by ちゃん at 21:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

昨日はアキバ行って、映画見て。

正月休み中に久しぶりにアキバへ。

目的は年末やってた一番くじのまどかのきゅんキャラの、杏子探しと、九月頃のギアスのアーニャのきゅんキャラ探し。

すんなりどっちも見つけたのでさくっと購入。ついでに白ウサギverのシェリルも買ったんだけど、買ったあとに500円くらい安いの見つけてかるく凹んで帰りました。

朝9時半に出て、夕方の五時前に帰ってきて、さすがに疲れたので、お風呂入ってリフレッシュしてからレイトショーの「ミッションインポッシブル」見に、海老名のTOHOシネマズへ。

けいおん!見に行ってたときから、見てみたいなって思ってたんだよね。

さすがに平日のレイトショーで、終了が0時過ぎだからか、30人前後しか人いなかった。やっぱりレイトショーは良いや。600人以上入る箱で、後から三列目のど真ん中で見る贅沢。しかも常設されてる日本最大であろう9.5×22.6mの巨大スクリーン。映画も期待通り面白くて、あっという間に終わったって印象。

マジで趣味、映画鑑賞になりそう。地元にもワーナーマイカルつきみ野とか、車で10分くらいで南町田のグランベリーモール内の109シネマズもあるが、個人的なホームグラウンドは海老名のTOHOシネマズになりそうです。

次はベルセルクの劇場版見に行こうかな。そういえば、けいおん!の予告の時は、ベルセルクとか、ストライクウィッチーズの予告流れてたけど、客層違うからか流れなかったなぁ。予告見てベルセルク見に行こうかなって思った次第です。



posted by ちゃん at 02:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年

posted by ちゃん at 10:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

思ってたよりはヤバくはなかった

さっきローソンに行ったら、こんなもの発見。

前から売ってたのか知らないけど、どんなものかと買ってみた。

ヨーグルトって書いてる通り、ヨーグルトでした。スーパーで売ってる小岩井牧場ヨーグルトに似てるかなー。最後に練乳の匂いが残る感じ。

不味くはないが、また買うってことないと思う。
posted by ちゃん at 21:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

なぜか軽い禁断症状が、、、

三日続けて見に行ったせいか、夜になって、何故か映画館に行かないといけない気がして、、、そわそわしだす始末。

車に乗り込み、今日買ったCD聴きながら行きたい衝動を押さえつつ、上映開始時間に焼きいも買って帰ってきた。

オレ、ガンバったよ!
posted by ちゃん at 23:40| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場版「けいおん!」のCD買ってきた

映画も生フィルム貰って一息ついたところで、映画のOP、ED曲発売したので早速買ってきた。

こっちは映画のテーマ曲「Unmei♪wa♪Endless!」とOP曲「いちばんいっぱい」。

「Unmei♪wa♪Endless!」はTV版のOPみたいな早口ソング。印象だとこっちがOP曲のような感じ。サビのところ、少し早口だから、練習しないとカラオケで歌うのちょっと大変そう。

「いちばんいっぱい」は
キャラソンCDで唯が歌うような曲って印象。映画の映像みながら一緒に聞けばいいとは思うけど、それほど印象に残るような曲ではないかなー。まぁ「あ〜あ〜」って所は、映画のその場面の唯が頭に浮かぶから、そこだけは印象に残るかな。


こっちはED「Singing!」と「おはよう、またあした」って曲。

「Singing!」はTV版のEDと同じく澪がメインボーカルで格好いい曲。今回の4曲のなかでは一番好きです。映画のエンディングの映像も可愛いところと格好いいところ両方みれるしね。CDジャケットも限定版より通常版の方が個人的には◎。

「おはよう、またあした」はメンバー全員が歌ってる曲。メンバーが使ってない楽器が使われてたりして結構新鮮。今までの曲とは印象がかなり違ういますね。

取りあえずしばらくの間は、家でも車のなかでもヘビーローテーションです。
posted by ちゃん at 18:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

久しぶりにエフヨコのフジタ君に会ってきた

今日はエフヨコの名物レポーターのフジタ君が、地元の駅前でレポートするというので、数年ぶりに探しに行ってみた。

丁度、朝から銀行に用事があったので、そのついでにと放送開始にあわせて出発。銀行での用事が済んだと同時くらいに一回目のレポートが終わったので、スマホでラジオ聞きながら探しにいくと、駅の南口の電話ボックスの前で発見!

早速、挨拶してステッカー貰ってきました。少しだけ話もできていい記念になりました。やっぱり聞いてる人多いみたいで、けっこう人が集まってきてた。やっぱり神奈川では人気あるわー。去年だか、夕方のニュース番組で横浜の特集やったときに、神奈川ならこの人って紹介されて、市内案内してたもん。

また今度機会があったら会いに行こう。
posted by ちゃん at 15:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

仕事中にメガネ壊れたから買いに行ってきた

今日、仕事してる時にメガネ壊れた。

丁度レンズに傷がすごくついちゃってて、度も合わなくなってたから買い換えるには良いきっかけにはなったかな。

どうせなので、久しぶりに普段用と仕事用の2本買おうと思い、眼鏡市場へ。今までは安い店では買ってなかったので、初めて安売り店で購入。

眼鏡市場とかで十分だね、メガネ買うのって。今までの一本分の値段で、レンズ込みでお釣りくるんだもん。今回は1万8千円くらいのと、2万5千円くらいのを各一本購入。

レンズ込みでこの値段なら、結構気軽にメガネ買えるわぁ。メガネ買うの趣味になりそうな予感さえします。

仕事用のは傷とかがつきにくいコーティングしてもらうので+2,100円で約1週間後の引渡しだったけど、普段用のはすぐ作ってくれた。何日か待たされるのかと思ってたのでちょっと嬉しかったです、車運転するのに必要だったので。
posted by ちゃん at 21:22| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

Xperia acroかって一週間経ったが

一週間前の日曜日に「Xperia acro」を購入。人生初スマホなわけです。

仕事終わってから少しづついじってるけど、まだ使いこなせてない感じ。メールなんかもキーボードのボタンが小さいから結構違うボタン押してやり直すとか多くてねぇ。あと、電話帳もグループ分けするにはアプリ落とさないとダメみたいだし、意外と使い勝手悪い印象。

あと、充電もいじりまくってるとすぐ無くなっちゃうんだね。携帯だとせいぜい電話とメールくらいしかしてなかったから2日くらいは楽勝で充電持ったんだけど、今は毎日しないと絶対に充電なくなります。

まぁ気長にいろいろ試して慣れていくしかないかな。
posted by ちゃん at 21:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

Xperia acro 予約してきた

昨日の夜、仕事終わってからドコモ行ってXperia acroの予約してきた。

入ってすぐ受付の人に用件話したら、本体カラー白、黒は予約しても入荷未定で何時渡せるかわからない。青なら発売日に渡せるかもと言われた。

もともと白は候補には入ってなかったので、入荷未定の黒にするか、すぐもらえそうな青にするかで思案。

で、自分の番になったのでカウンターで青と黒の受渡日確認してもらったところ、青が7/16に受け渡し可能との事。発売日じゃなかったけど、それでも黒より絶対に先に入荷されるということなので青にしました。

どちらの色でも良かったので、どうせなら早く貰える方がいいと思ったのでね。ちなみに本体カラー、黒以外初めての経験です。

問題は使いこなせるかどうかだ・・・
posted by ちゃん at 15:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

デトルフにDIODER付けてみた

デトルフの不良品の交換も終わって、デトルフ3台になったところでこの間一所に買ってみたDIODERを取り付けてみた。

最初は各段に1個づつ取り付けようかと思ったんだけど、なんかちょっと暗い。

なので左右に付けてみたらかなり明るくなって良い感じだったので、この配置に決定したんだけど、こうなると1台のデトルフに2個のDIODERを付ける事になるのでコストが・・・

でも、せっかくだから照明つけてみようとやる気になってる所なので、頑張って揃えてみようと思う。

あと5個買わないといけないので節約しなくちゃいけないんだが、来週末に一番くじのけいおん!第2弾やるみたいだし、お金が貯まらんです。
posted by ちゃん at 18:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

デトルフ購入。しかし・・・

2台目のフィギュアケースをデトルフかプレステージのどちらにしようか悩んでたけど、デトルフ2台買っても、プレステージの半額くらいでほぼ同じ位の収納力のある、デトルフを購入することに決定。

実は先週末、IKEA全店でずっと品切れ中だったデトルフが、久しぶりに入荷されたとメールが来たので、在庫確認してIKEA港北に行ったら売り切れ・・・

当日の在庫予想が15個位だったから、やばそうだなーとは思ってたんだけどね。

で、週明けに大量にまた入荷されるようだったので、昨日の夕方再びIKEA港北へ。

今回は大量に在庫あったので無事に2台購入。

ついでにディスプレイ装飾する照明にも挑戦してみようと、DIODERスティックライトマルチカラーってのも購入。カラーはホワイトだけのが2000円位安かったんだけど、どうせなら色がいっぱい選べるほうが良いと思ってね。

家に帰って早速組み立て開始。とりあえず1台組み立てたら寝ようと思い、3面ガラス取り付けて、最後に扉のガラスを取り付けようと思ったら異変に気づく。底の土台板の、扉の取り付けに必要な穴が開いてない・・・

絶対におかしいと思って、まだ開けてないもう一台のデトルフを開けて確認すると、こっちにはちゃんと穴あり。完成間近だってのにもう一度台を横に倒して穴の開いてるほうの土台板と交換。なんだかんだで一時間以上組み立てにかかっちゃった。なにもなければ40分もかからず組み立てられたのに。

不良品の板は早速IKEAに電話して交換してもらうことに。レシート持って取りに行けばすぐ交換してくれるって事だったんだけど、スムーズに行って片道40分かかるところに行くのはガソリン代勿体ないし、かったるいので宅急便で送ってもらうことにした。荷物か届いたら着払いの伝票を張って、持ってきた宅配業者に渡してもらえば完了だそうです。迅速な対応してくれたので良かったです。

とりあえず、スペース無くてケースの外で飾ってたフィギュアを飾った所で深夜1時前だったので作業終了。もう一台デトルフ組み立てればスペースはかなり余裕出来るが、一番くじのけいおん2弾とか、もう予約済みのグッスマの化物語シリーズが来たらすぐに一杯になりそう・・・ 

さすがにこれ以上、部屋にケース置くスペースも無いので、ひな壇とか使いながら効率よく飾らないとなぁ。
posted by ちゃん at 12:37| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

ミスドの店舗限定「ひんやり焼きド」 買ってみた

今日、ミスドの店舗限定「ひんやり焼きド」を買ってみた。

神奈川だと、地元の大和市の高座渋谷に出来た新しいイオンに入ってるミスドだけでの限定販売。何で横浜じゃなく、大和で販売なのかはイマイチわからんが、せっかくなので購入。

全7種類で、もちもちニンジン、もちもちカボチャ、もちもち紫イモ、もちもちヨモギ、もちもちトマト、デザートチーズ、デザートチョコ。

とりあえず全種類買って、家族で1個を1/4づつに切って食べてみた。

まぁ率直な感想は、一度食べたらもう良いやって感じ。不味くはないけど、コレといって美味しいとも思わない。もちもち加減も、とくに目新しい感じもなく、どこかで食べたことあるような食感でした。

コレ食べるなら、関西方面の地域限定でやってる焼きドdeシューの方が食べてみたいな。
posted by ちゃん at 17:57| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

民主党ってバカなの?アホなの?

いいかげん嫌になる。

自称・政治家のみなさんのバカ騒動で、なぜ国民がガッカリさせられるのか。国民のためとか言ってるが、与党も野党も結局は自分達の利益のことしか考えないやつらばかり。国民に目が向いてないのは明白。

この時期に不信任案出す自民、公明党も頭おかしいが、それに同調しようとする民主党の議員ども。

なかでも、小沢の腰巾着どもは誰のために政治家になったんだ。小沢の言うことしか聞かないんじゃ単なる小沢の私兵じゃねーか。挙句の果てに、あんだけ大騒ぎして、結局ほとんどが不信任反対に投票。しかも小沢は不信任案採決の時欠席って、どれだけ国民なめてるんだ。

政治のことに詳しいわけじゃないが、菅首相にリーダーシップが無いのは俺にもわかる。それなら党全体でフォローしてやれば良いだけの事。それを少しうまく行かないと「やめろ、やめろ」の大合唱。

辞めさせて、解散総選挙にでもなったら、どれだけ無駄なお金使って選挙やるつもりなんだろう。お前らに、必要のない選挙させるために税金やらを払ってるわけじゃないんだぞ。そのお金でどれだけ多くの被災者を救うことが出来るとい思ってるんだ。

もういいかげん茶番はやめてくれ。権力闘争なんかしてないで、超党派でこの国難に立ち向かわないでどうするんだ。

最後に一言

鳩山、いい加減でしゃばって来るな。
posted by ちゃん at 18:09| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか携帯の調子が悪い気がしてきたので、スマートフォンに替えようかなぁ

近頃、携帯で電話かけても繋がりにくかったり、かかってきても留守電になっちゃったり、メールもさっきまで普通に送れたのに、次のメール送ろうとしたら急に送信できませんとかになったりと、調子が悪い。

なので今月か来月辺りにドコモのスマートフォンの新機種が出るみたいなので、買い換えようか検討中。なんか時代はすでにスマホらしいので!まぁいまいちスマホってのがよく解ってないんだが。

ただ、なんかの川柳にあったみたいだけど、買ったは良いが使いこなせないって事になりそう。

普段は電話とメール位しかしないし、iモードすらあまり利用しない。なので、普通に携帯で良いのかなとも思ってしまう。

さてどうしたものか。
posted by ちゃん at 00:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

