2008年01月31日

うーん

咳が止まらん。

風邪ひくとこれだから嫌なんだよな。
たぶん週末まではこの調子だろうなぁ。
posted by ちゃん at 19:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

風邪ひいたっぽい

今週末、せっかく連休にしたのに風邪ひいたっぽい。

一昨日風邪ひいてる人と車いっしょに乗ってたからうつされたんだろうか。

風邪ひく時、必ず喉から来るんだけど、今回も喉が腫れてきてる。ただそんなに痛みがないのが救いだ。
posted by ちゃん at 11:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

小銭ぶちまけた

エスカレーター乗ってるとき財布を出そうとして小銭ぶちまけた…
しかも降り口のすごく手前で。

幸い、後ろに人がいなかったので下がりながらなんとか拾ってきました。まぁ6枚くらいしか落ちなかったようなので、すぐ拾えてよかった。

先週、今まで使ってた財布がボロボロになってたので新しい財布を買ったんだけど、今までの財布は小銭の取り口が折りたたんだ内側にあったんだけど、新しいのは外側にポチっと止めるやつがついてるので、小銭の取り口をポケットの奥にして入れちゃうと出す瞬間に引っかかって口があいちゃうことがあるのよねぇ。

気をつけて扱わないと、また同じことしそうで怖い。
posted by ちゃん at 15:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

太りそう

なんか今月はケーキを結構食べてる。

今日も市役所で用事をすませたあと、隣のイオンに入ってる「コージーコーナー」で「リンゴのタルト」と「季節のフルーツタルト」を購入。先週も「ベルベ」で「苺のタルト」買ったし、なんかタルトばっかり食べてる。

さすがにちょっと食べすぎなので、今月はもう食べないと思ったんだけど、明日も食べるんだよなぁ。買ってこられるとどうしても食べちゃう。少しは運動せねばならんな。

しかし、今月ケーキ代だけで4千円は使ってる。。。使いすぎだ。
posted by ちゃん at 15:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

久々、フジタ君

今日のエフヨコの「ブリーズ」のレポーターのフジタ君が久しぶりに大和に来たので、ステッカーもらいに行こうと家でラジオ聞きながらスタンバイ。

前回は最後のレポート地にステッカー貰いにいったんだけど、運悪くそこに来る前にステッカーが全部無くなっちゃったという事でお土産ゲットならず。なので、今回は10時のレポートに時にでも会いに行ってもらってこようかと思ったんだけど、用事が出来ていけず。仕方なく前回同様エフヨコのスポンサーのとある会社まで。大和にレポート来ると最後はいつもこのスポンサーの会社に来るので、今日も来るんだろうなとは予想はしてました。

が、今回も用事で到着が送れちゃって、着いた時にはステッカー無くなってました・・・

が!よく会いに来るリスナーの方にフジタ君がステッカー余ってないか聞いてくれて、親切にも自分とそのあと来たおばちゃんの分のステッカーを譲ってくれました!しかも3枚!それにサインしてもらって、少しだけお話して帰ってきました。2度もステッカー切れだったので、次はもっと早い時間に貰いに行きます(’’って言っておきました。

いやーだけどこのスポンサーがついてから大和にかなり来てくれるので、スポンサーには感謝!昔は年に1回か2回来てくれればよかったのに、去年覚えてるだけでも3回は来てくれてるからねぇ。
posted by ちゃん at 19:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ちょw 店無くなってるぅぅうう

今日、無性にウェンディーズの「スーパーメガウェンディーズ」ってのが食べたくなったので、瀬谷駅前の「マルエツ」に入ってる「ウェンディーズ」へ。

近所ではここしかないので重宝してるんですが、いざ、駐車場に車止めて店に行ってみると、何かが違う・・・

ちょw店ないんですが!?wwww

「ウェンディーズ」って神奈川だと横浜、川崎、横須賀しか無いみたいなんだよねぇ。県内最西端の瀬谷店無くなったので、たぶん横浜行ったりしない限りはもう食べることなさそうです・・・
posted by ちゃん at 18:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

嗚呼・・・

休み終わった。。。
posted by ちゃん at 17:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

年末忙しい

あまりに忙しくて曜日の感覚が狂ってる。

今日は月曜日なんだよね。なんか先週は毎日が週末の感覚ですごしてた


今日は朝7時にスーパーに買い物に行ったのに、すでに駐車場は満車。入るのに5分くらい待ったかな。で、8時には帰ってきてお昼までまた寝て、午後から昨日掃除の途中だった車と窓と部屋の掃除。

部屋は普段から片付けてるから15分くらいで終わり。車も昨日外だけは洗っておいたので中の掃除だけだったのでよかった。

それでも16時半位までかかったのは「風林火山」の総集編見ながらやってたからだろうな。

今、年越しそば食ってやっと一息。少しゲームしてお風呂入って、年明けて1時前くらいに初詣いってきます。
posted by ちゃん at 18:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

得した一日

今日は甥っ子のクリスマスプレゼントを買いにイトーヨーカドーへ。

一緒に買い物に行ったので、とりあえず何がほしいか選ばせてみる。
プラレールの「きかんしゃトーマス」の列車をほしがったので買ってあげました。

まぁ、まだ1歳半くらいなので選ばせても、当日まで渡さなければサンタ信じたままでしょう。

で、今イトーヨーカドーで灯油があたる福引やってて、3000円以上のレシート持っていくと「ガラガラ」回すのできるんだけど、レシート足すと6千円以上あったので2回挑戦できました。

で、灯油18gゲット。ついでにゴミ箱の上に4000円のレシートが落ちてたので、それも持って行ってもう一度挑戦(’’

そうしたらまた灯油18g当たっちゃいました。灯油とかの値段が上がってる今、すごい得しちゃいました。
posted by ちゃん at 17:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ホットケーキな一週間

先週、急にホットケーキが食べたくなり、イトーヨーカドーでお徳用のホットケーキの素を購入。

次の日の朝から1週間、ホットケーキ食べてました。2日くらいまでは普通に食べてたんですが、さすがに飽きてきたので、チョコレートのソース買ってきて食べ足りして味に変化を。

形もまーるいのは飽きたので、正方形の小さいフライパンにホットケーキひいて、厚焼き玉子みたいにして食べてみたり。ただ、これはひっくり返すときにフライパンの周りに焼けてない面が引っ付いて汚らしくはなっちゃったけど。ただ、丸くしたのよりふっくら焼けた気がしたのは気のせいでしょうか?

さすがにもう飽きたのでしばらくは食べないだろうなぁ。

でも、小腹がへったら食べちゃいそうですが。
posted by ちゃん at 18:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

今更ですが、メガ牛丼

すき家の「メガ牛丼」テイクアウトしてみた。

器もつと、確かにズシリと重みを感じる。肉の量3倍でご飯は大盛りらしい。

早速食べてみたけど、まぁ丁度いい感じですね、これくらいが。普段は大盛りに牛皿100g買って食べてるので、量的にはそれほど変わらないはずなので、ちょっと拍子抜けかも。


まぁカロリースゴイみたいなので喰うのはこれっきりにしますがね。
posted by ちゃん at 17:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

予算オーバー

日に日に気温が下がってきて寒くなってきて、部屋のフローリングも冷たいので1畳くらいのカーペットを買おうと思って、ホームセンターへ。

とりあえず2千円位の安いのないかなーと探してみるも、2畳以上の品ばっかりでほしいのが見つからず、イトーヨーカドーのカーペット売り場へ。

で、早速1畳のカーペット発見。でも意外と良いお値段・・・

1畳のカーペットでも5千円もするのか。でも他にないのでとりあえず購入。大きさもちょうどいいのでとりあえず満足かな。
posted by ちゃん at 20:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

リンゴたくさん

なんかリンゴがたくさん送られてきた。

箱開けたら40個くらい入ってる。

これだけあればさすがに12月いっぱいはリンゴ買わなくて済みそうだ。

てか、もう明日から12月か。一年はえー。
posted by ちゃん at 20:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

700円の梨

昨日買い物に行ったら梨がまだ売ってた。

でも値段見たら700円と390円。一般庶民には贅沢な金額。でも急に食べたくなったので奮発して両方購入。

早速700円の「あたご梨」ってのを食べたんだけど、大して甘くもなく水気もなくかって損したって感じです。

こんなことなら「格外りんご」もう1袋買えばよかったよ。
posted by ちゃん at 16:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

健康診断

今日、会社の健康診断があった。

毎度のことながら、最後にバリウム飲んで胃の検査するんだけど、相変わらず一口目は気持ち悪いのは変わらん。

ただ、ゲップ抑えるのは慣れたせいか、それほど大変ではなかった。

で、終わったあと下剤もらって飲むんだけど、6時間位してやっと下剤効いたみたい。白いアレがやっと出ましたよっと。
posted by ちゃん at 20:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

うまくいかず

仕事の途中、セブンイレブンで「フレンチセーキ」ってジュースを買ったんだけど、あまりの甘ったるさに全部飲むの無理だと思ったので、家に帰ってひと工夫してみた。

食パンにジュースひたして、フライパンで焼いてフレンチトーストにしようと実験開始。たいした実験ではないが…

とりあえず、油引いてから両面を少し焦げるくらい焼いてみた。

で、食べてみたら味がない。匂いは良いんだけど、ただそれだけで味がほんのり付いてるだけで、決してうまくはなかったなぁ。やっぱり砂糖とかそういったのも入れないとダメなんだろうか。

まぁあのジュース自体はもう買わないだろう。
posted by ちゃん at 03:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

サッポロ一番おにぎり買ってみた

ファミマでサッポロ一番のおにぎりが出てるので買ってみた。

とりあえず「しょうゆ」「みそ」「しお」の多分、全3種類購入。ラーメンだと「しょうゆ」が好きなんだけど、パッケージの外からご飯の色見ると「しお」が一番おいしそう。

家に帰って食べようかなと思ったんだけど、なぜか食べる気がしないんですが…

なんでだろう。
posted by ちゃん at 14:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

世界一りんご

今日、買い物行って果物買おうと思ったら、やけにデカイりんご発見。その名も「世界一」。

こぶし2個分くらいの大きさで、普通のりんごの2倍はありそうな大きさ。1個399円だかで高いとは思ったんだけど、ためしに食ってみようと思って買ってきました。

今、冷蔵庫で冷やしてるので、あとで食べてみる。
posted by ちゃん at 18:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

バービーボーイズのDVD買っちゃった

先月、ふとしたきっかけでバービーボーイズのDVDが出たのを知って、今日買ってしまった。

DVD出てからずっと出てくれないかなぁと思ってたので嬉しい。ビデオで出たころは子供だったので、買えるだけのお金持ってなかったし(’’

確かまだ何本かビデオ出てたはずなので、残りのもDVDで発売してくれないかな。
posted by ちゃん at 18:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

吉野家の割引券、昨日で期限切れだった…

さっき財布に入れてた吉野家の「3杯目は100円」の割引券見たら、昨日で期限切れてやんの。

わざわざ暇見つけて買いに行ったのに、これじゃあ普通に2回食べに行っただけだ。まぁ別にそれでもかまわんのだけど、せっかく安く食えるんだから食っとくべきだったかなと。

大和駅の吉野家、駐車場あればチョロチョロ買いに行くんだが、ないから行きづらいのよね。駅前以外の吉野家はちゃんと駐車場あるのにさ。
posted by ちゃん at 23:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

