2007年09月25日

100円のために

今日は中秋の名月。

部屋の窓からもまんまるお月さんがよく見えます。

昼間、駅に用事があったので、ついでに吉野家に行って牛丼テイクアウト。今、吉野家でやってる割引キャンペーンの3杯目は100円になるクーポン券1枚もってたので、2枚目ゲットしに行っちゃいました。

まぁ100円で食うために、わざわざ2回も食べに行くのどうなのよって感じですが。
posted by ちゃん at 23:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ガムで体重4キロ減

木曜に筒状の箱に入ったガム買ったんです。いっぱい入ってるやつね。

で、ガンガン噛みまくってたら、土曜になったら下痢が止まらんのです。最初は前の日に買って冷蔵庫に入れてた、多少酸っぱくなってた焼き鳥食ったせいかと思ったんだけど、いっぺんにたくさんガム噛み過ぎると、体質によってはお腹がゆるくなるって書いてるの思い出した。

で、噛むの止めたんだけど、土曜、日曜と下痢で体調最悪。今日だけで10回以上トイレ行ってるんですが。尻拭きすぎて尻の穴が痛いんです。おかげで体重が4キロも減りましたが。

でも、お腹治ったらすぐに体重戻りそうだけどね。
posted by ちゃん at 20:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

久しぶりとはいえ散々な結果

火曜日に久々にゴルフ行ってきた。

5年ぶりくらいだったので、相当たたくと思ったけど予想通りひどい結果。OUT74、IN77のトータル151…

パーが一回あっただけで、ほとんどのホールでパーの倍以上打ちましたよ。

さすがにゴルフのセンスないんだなぁと思いましたね。もっと練習しないとだめだな。

しかし、午前中めちゃくちゃ暑くてバテまくった。富士山の麓のゴルフ場だってのに。かと思ったら午後はいきなり霧が出始めて、100mくらい先がまったく見えなくなったり。涼しくなってよかったけどね。

今度は近場でやろうって話になってるので、少しは練習して120くらいでまわれるようにしたいなぁ。
posted by ちゃん at 23:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

最後は結局

今日は地元のお祭りの交通整理を頼まれてたので、お昼から夕方まで出動。

去年は雨降りの中だったんだけど、今年はいい天気でお祭り日和。だけど、結構暑くて疲れちゃった。風があったんで日陰に入れば楽は楽だったんだけどね。

夕方、お神輿担ぎ終ったあと、「なおらい」とかいうので日本酒をマスにそそいで回し飲みするんだけど、毎年スゲー日本酒入れられるので、今年はその儀式が終わるまで、軽トラの陰に隠れてやり過ごしたぜ。

で、そのあと軽く食事いただいて帰宅。すぐさまゴルフで使うグローブと靴と大量に無くすであろうボールを買いに弟夫婦と一緒にゴルフショップへ。

靴は最初、2000円くらい安いので良いやって思ってたんだけど、昼間知り合いと話してるときに、多少良いの買っておいた方が足とか痛くならなくて良いんじゃない?って言われたので、そこそこ高いの購入。

ナイキのを最初買おうと思ったんだけど、ミズノの靴に結局は変更。16,800円だったので、当初の予定より14,800円オーバー(’’

ボールは24個ほど購入。さすがにこれだけあれば最後まで持つはず。あとはレフティのドライバーを明日買いに行くかどうか。新品だと、テーラーメイドのが39,000円位で、中古だとメーカー忘れたけど、ヘッドに多少傷があるのが10,000円位だったのでどっちか買ってみようかなぁ。

で、買い物終わったので、車出してもらったから回転寿司だけどおごってやる事に。でも、一回荷物置きに家に帰ることにしたので、母親も一緒に連れて行って、結局親に奢ってもらっちゃった。

明日、敬老の日だってのに。
posted by ちゃん at 00:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

4年ぶりくらいにゴルフの打ちっぱなし行ってきた

来週、久しぶりにゴルフ行くので、打ちっぱなしに行ってきた。

コース出るの5、6年ぶりなのでさすがに練習しないとヤバイだろうってことで。

100球打ってきたんだけど、思ったよりはちゃんと打てたかなぁ。ドライバーも前までは全然だめだったんだけど、少し打ち方修正したら意外とまっすぐ飛んでくれた。

これから2カ月おきくらいにコンペやるかもしれないので、暇なときは少し練習行こうかな。
posted by ちゃん at 22:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

PCが修理から帰ってきたが、今度は…

修理に出してたPCが先週の木曜に戻ってきた。

マザーボードの修理だけですんだので、修理費込みで14000円弱で済んだ。もっと値段かかるかなと思ってたので、少ない出費ですんでラッキー。

早速、金曜日に起動。

すんなり起動 ヽ(^д^)ノ オッシャー!


プスン…



……

(゜Д゜)アー



画面映りませんよ?

今度はディスプレイが逝ったらしい。家にあるもう一台のPCのディスプレイ繋ぐとちゃんと映るから、壊れたのは間違いない。

仕方ないので、ヤマダ電機に新しいディスプレイ買いに行く。なんか9/1〜7まで値下げしてたので、それを買うことに。

39800円くらいのが、32000円くらいになってた液晶19インチワイド型のディスプレイを購入。ポイントが12500ポイントくらいあったので、2万円切るくらいの値段で買えました。まぁこのポイント、三国無双5買うのに使おうとしてたんだけどね。

壊れたのが19インチの普通の液晶ディスプレイなので、縦の長さは短くなっちゃったけど、映りは断然買ったほうが良いので満足。

無事に画面も映って、1週間ぶりくらいに部屋にパソコンのある生活。でも、とある作業も一緒にやってるため、まだ落ち着いてネットできる環境じゃないのよね。とりあえずPCの周りは座ってPCいじれる環境にはしてるけど。

で、昨日の夜、ネットしてたら今度はマウスがぶっ壊れた(’’
早速今日、出かけついでにつきみ野のヤマダ電機でマウス購入。ドジして、買った後のポイントもらうの忘れたので、果物を買いに相鉄ローゼンに行くついでに、いつも行ってる大和のヤマダ電機までポイント加算しに。

値下げ期間終わったので買ったディスプレイの値段をとりあえず確認しに行ってみたら、値下げ期間中より1000円安いんですが?つきみ野で見たときは39800円だったのに…

軽くショック受けて帰宅。

posted by ちゃん at 18:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

いまだに修理出さず

パソコンの修理、出さないといけないんだけど、なーんか出すの遅れてる。

ウィンドウズ再インストールしてから多少調子はいい感じだけど、エラーは毎回出てるのでどこかやっぱり悪いのは確か。詳しくないからよくわからんが、ドライバってのがだめっぽい。

まぁ今週か来週頭には修理出すかな。
posted by ちゃん at 21:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

PC修理に出さなきゃいけない

ずっと調子の悪かったパソコンなんだけど、いよいよやばくなってきた。

最初は熱暴走でパソコンが落ちてるのかなと思ってたんだけど、なんかわけわからない画面で文字がずーっと流れたり、ネットゲームが急に繋がらなくなったりしたので、修理に出しちゃいます。インターネット自体はちゃんと繋がるんだけどね。

まぁ修理に出して、とくに問題なければいいんだけどね。どっちにしろウィンドウズは再インストールしないとダメな予感。なんか一回、システムなんとかが壊れたとかいうメッセージ出たし…
posted by ちゃん at 17:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

マキバオーの続編やってたのか!

今日、本屋に行ったら、新刊の所にマキバオーの本が置いてあって、愛蔵版でも出たのかなと思って手にとってみたら、なんと新作!

タイトルは「たいようのマキバオー」

どうやら「週刊プレイボーイ」で連載してるみたいで、時代背景も前作のマキバオーの時代から10年経った話みたい。

まだ最初のほうしか読んでないんだけど、マキバオーの妹の「マキバコ」の産駒の「ヒノデマキバオー」が主役の話みたい。しかも舞台は地方の高知競馬。

前作みたいなギャグ要素は今のところそんなにないみたいだけど、好きな作品なので単行本で出るのを楽しみに待ちたい。
posted by ちゃん at 18:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

危うく罰金

駅前で人を待ってるときに、のどが渇いたので路駐してコンビに行って戻ってきたら、警察官が車の周りに(’’

この間、進入禁止で切符切られてたので、あと一ヵ月半は大人しくしてないと点数戻らないのであぶなかったぜ。

なんかこの頃、警察よく見るんだよなぁ。一昨日も夜中、パトカー走りまくってたし、今日も5回警察とすれ違うし。とりあえず気をつけなければ…
posted by ちゃん at 19:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

いよいよ開始。第31回神奈川大和阿波踊り

今日から大和最大のお祭りと言っていい、神奈川大和阿波踊りが始まります。

今年は用事があってほとんど見る時間がないと思うんだけど、明日の夜、少しでも見れたらいいなー。

自分でも踊りたいなとは思うんだけど、毎週練習行くのかったるいからなぁ(’’

見るほうでいいか。
posted by ちゃん at 13:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアクルーズの公開放送あるけど・・・

今日、2年ぶりにエフヨコの番組、エアクルーズの公開放送が地元・大和の阿波踊りの桟敷席であるんだけど、行くのやめました。

明日、とある大会が引地台公園であって、その最後の練習が夕方からあり、膝がかなり限界に近づいてる状態なので大人しくしてようと思いまして。

練習さえなければ行くんだけどなぁ。
posted by ちゃん at 13:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

初めて切符切られた・・・

今日、免許とって初めて違反切符切られた。単純な標識見落としで進入禁止の道入っちゃった。

生涯、違反しないですまそうと思ってたのになぁ。切符もらってそのまま郵便局で反則金払ってきましたよ。
posted by ちゃん at 16:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

久しぶりの生フジタくん

今日、FMヨコハマの名物レポーターのフジタくんがうちの地元に。

新聞見たのが10時過ぎで、急いでラジオつけたんだけど、もう最後の中継を残すのみに。で、11時の中継先が近ければ車で行こうとしてたら、家から300mくらいの所にきたのでステッカーをもらいに出陣。

生でフジタくん見るのって、2年前の地元の阿波踊りのとき以来だ。


また機会があったらステッカーもらいにいこう。
posted by ちゃん at 13:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ガリガリ君の入浴剤

この間、イトーヨーカドーに買い物に行ったら、ガリガリ君の入浴剤を発見!

1本200円。たけぇなって思ったけど、とりあえず全4種類?買ってみた。

ソーダの香り
コーラの香り
グレープの香り
オレンジの香り

どうやら入浴剤に棒がついてて、溶けると棒が浮いてきて、当たりが出ると氷かき器が当たるらしい。

特徴としては、メントール配合で、お肌ひんやり、爽快感のある涼しい湯上りらしい。早速今日から使ってみることにします。何から使おうかなぁ。
posted by ちゃん at 14:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ブートキャンプのビリーが来日した!

今日、話題のブートキャンプのインストラクター、ビリー・ブランクスが娘のシェリーと来日しましたー!

なんでも空港には250人もファンが詰めかけたらしい。どうやら明日から各局テレビ番組に出演するそうです。

さらに人気に拍車がかかるか!?
posted by ちゃん at 17:46| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

久しぶりの草野球

昨日の夜、久しぶりに草野球やってきました。今回も助っ人で、お昼過ぎに急に助っ人頼まれたんですが、夜、とくに用事もなかったので即OK。

前回助っ人に行ったのいつかなとブログに書いた日にち調べたら、去年の9月以来。9ヶ月ぶりの実戦なのでどの程度やれるかなと思ったけど、前回みたいに2年以上やってなかったときよりはすんなり感覚はとりもどせましたね。

今回も守備と送球に多少不安があったので、守備はファースト、打順は3番でした。で、結果は第1打席レフトフライ、第2打席センターフライ、第3打席ライト前ヒット、第4打席レフト前タイムリーヒットで、4打数2安打1打点でした。

試合も最終打席の自分のタイムリーで6−6として、時間切れで引き分けに終わりました。

しかしまぁ、久しぶりに思いっきり球投げたら肩すごい痛いんです。一日たってから急に左肩を動かすと針で刺されたような痛みが・・・慣らしてからじゃないと肩壊すねやっぱり。
posted by ちゃん at 16:29| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

904シリーズの体感ゲーム・・・

新しい携帯のiアプリに入ってる体感ゲーム、釣りのゲームと、玉を転がしてゴールを目指すゲームやってみたんだけど、予想通りビミョーな感じでした。

暇つぶしには多少なるかもしれないけど…

携帯ゲームの事知らない人が見たら、「こいつは携帯傾けてなにやってんだ」って思うだろうな。個人的には釣りゲームのほうが遊べるかなって感じ。お金貯めて釣竿買ったりできるから、やりこみ要素はある。

ただ、少しゲームしただけで充電の残量が結構早くなくなる気がするんだけど。あんまり充電早くなくなると外でやるのはキツイかも。
posted by ちゃん at 09:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

早速D904i買ってきました

早速、朝一でドコモショップ行って機種変更してきました。少し早めにいったら誰も並んでないし、駐車場にも車止まってないし・・・張り切り過ぎた(’’

10分ほど時間つぶしして、10時前に店に到着。とりあえず店員にD904i出てるか聞いて、すぐ受付で手続き。研修中の店員さんが対応に出たので多少手続きに手間取ったりしたけど、機種変更終了。

色はミラーブラックってのにした。今までの携帯もずーっと黒だったので変えてもよかったんだけど、他にほしい色もないので今までどおり黒にしちゃいました。

もうね、最近の携帯事情まったくわからん。

スライドも前からあるのかね?家帰ってから説明書見たんだけど、デコメールとか色々あるのね。まだ使い方がいまいち解らん。多分ほとんどの機能使い切れないんだろうな・・・

まずは、現代人並に使いこなせるようにならなくては。

とりあえず明日、iモード使えるようになってからJRA−VAN登録してGTファンファーレをダウンロードしよう。
posted by ちゃん at 01:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

D904i明日発売みたい

2週間くらい前から順次発売されてる904シリーズですが、いよいよ明日、買おうと思ってたD904iが発売するみたいなので、朝から買いに行こうと思ってます。

先週、新発売の機種が出た日にドコモショップの前通ったら、朝から結構人並んでたから少し早めに行かないと買えないのかねぇ。予約してないと買えませんとかだったらどうしよう。

今使ってるD505ともいよいよお別れです。4年か5年は使ってたはず。2年目くらいでカメラ壊れて、今年呼び出し音ならなくなってやっと買い換える気になったわけで、壊れてなかったらまだ使ってただろうなぁ。

ワンセグ付のがほしかったけど、D904は付いてないみたい。まぁなくても困らないといえば困らないんだけど、競馬のメインレースの時間に家に帰れなかったりしたら外で見れるのは魅力なんだけどねぇ。

そういえば、携帯振ってゲームするって機能があるらしいが、多分使わないんだろーなー。ぶっちゃけあってもなくてもどっちでも良い感じです。

あとは電話自体がいくらするのかわからないから、少し多めにお金もていこうっと。
posted by ちゃん at 16:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

