2012年04月21日

戦国鍋TV、新シリーズ始まったー

今日から戦国鍋TVが半年振りに新シリーズとして始まったぞー。

早速「ミュージックトゥナイト」で新ユニット「AKR四十七」登場。名前から解るように、メディア討ち入り選抜とか某アイドルグループのパロディです。あと、司会の女の人、最初の人に戻りましたね。

続いて「戦国武将がよく来るキャバクラ」には真田昌幸登場。お店が高級店になってるんですが!レイナちゃんも健在でございます。あと、取り上げて欲しい武将をHPで募集するみたいなので、北条綱成あたりを希望してみよう。

最後は、わびってる利休くんの新コーナー「RQ」。わびってる?さびってる?

キャストも山ア樹範、村井良大、山本匠馬など前シリーズでお馴染みの面子が引き続き出てます。今シリーズはいつまでやるんだろう。最低でも1年はやって欲しいけど、「戦国★男士」も続編ありそうな終わりかただし、再放送もやってるから半年後に入れ替えって可能性もあるなぁ。もし男士のほうも続編あるんだとしたら、どうせなら土曜夜22時から23時を「戦国枠」として放送して欲しいな。
posted by ちゃん at 23:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

戦国鍋TV、新シリーズ開始決定ですか!

4月から戦国鍋TVの新シリーズ始まるようで。

今回は鎌倉〜幕末まで対象にするみたい。ミュージックトゥナイトとかもまたやるのかなぁ?もしやるなら、竜馬とか義経と弁慶みたいなのも出るって事か。

今、再放送をせっせと録画してるが、やっぱりDVD買おうかなぁ・・・
posted by ちゃん at 09:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

曲、逆じゃんよw

カウントダウンTV、けいおん!の曲、OPとED逆に流しやがった。

一般人にはどうでも良い事だろうけどね。
posted by ちゃん at 01:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

戦国★男士なんか面白くなってきた!

戦国鍋TVの後番組の「戦国★男士」が個人的にはかなり楽しくなってきた。

戦ってる時は変な動きとかして滑稽、ありきたりな設定なのになぜか来週が楽しみ。

来週は小田原攻めのシーンがあるみたいなので、北条は誰が出てくるのか楽しみだぜ。
posted by ちゃん at 23:29| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

回転寿司でテレビのインタビューうけた

今日、お昼に回転寿司に行ったら、店の前で撮影してて、扉に今日撮影してますって張り紙。

ケーブル局でも来てるのかなっと思ってたら、超有名テレビ局の夕方のニュース番組だった。よくある激安グルメとか流すコーナーの撮影みたい。

いざ席について2枚くらい食べたところでスタッフらしき人から、

「食べた感想など聞きたいけどいいですか?」

って言われたので、「良いですよ」と答えてインタビューうけました。

食べるところとか撮られてちょびっと恥ずかしかったぜ。コメントは回転寿司の宣伝もかねてると思ったので、少しリップサービスしときました^−^ 

もしそのコメント流れたら

「こいつ、普通の寿司屋の寿司食ったことねぇんだろw」

くらいは思われてもおかしくない事言っときました。

大手100円回転寿司の中なら、個人的には一番美味しいと思ってます。某、緑の生物がキャラクタの寿司屋は全然美味しいと思わなかったし、食べた皿でおもちゃが当たるルーレット回すところもあんまり美味しくなかったので、どちらも1度行ってそれ以降行かなくなったので、個人的には一番味覚にあってるんだと思う。

まぁ他の人にもコメントとってるだろうから、テレビには映るかわからんけどね。いい経験させてもらいました。
posted by ちゃん at 17:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

小田原攻めも終わったし、心置きなく今年の大河視聴終了できる

この間、小田原攻めで北条が滅びたので、北条家好きとしてはこれで心置きなく大河見るのやめられそうだ。

良くここまで我慢して見たと、自分の忍耐力に驚いてるくらい。

おままごと?お遊戯?みたいな話。主人公にするには無理がある人物を選んだため、話を盛り上げるために、何故か重要な場面に必ずいる江。茶々もあれほど嫌悪してたのに意外とすんなりと秀吉の側室になった感じもする。

まぁここまで話が進んでくれば、あとは関が原やって、大阪の陣やって終わりですね。物語としては茶々(豊臣)対 江(徳川)の争いに姉妹で巻き込まれていくのでこれからが本番なんだろうけど、もういいです。暇なときにちょろっと見て、最終回だけ観ます。
posted by ちゃん at 20:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

今月の戦国鍋TVは1周年記念ライブ放送なのかな?

先週の土曜日の放送から、5/11に横浜関内ホールで行われた、放送1周年記念のライブの模様が放送された。

このライブって確か震災の影響がなければ3月に行われるはずだったライブだよね?DVDで発売されるまで観れないのかなって思ってたので、かなり嬉しい!

で、実際映像見ると、お客さんのほとんどが女性だった。まぁ若手の役者さんが大勢出てるからなんとなく解らんでもない。もし次のライブあれば、個人的には観に行ってみたいが、あれだけ大勢の女性の中ではさすがに居場所がないかな・・・

今週はオープニングと七本槍が歌うところまで放送。最大の見所はオープニングの黒田官兵衛。マジ笑ったw

来週は誰が歌うのか。何人かは掛け持ちしてるキャストもいるからそれ考慮して出てくるんだろうな。

とりあえず全部録画して、編集して保存しなくちゃ。
posted by ちゃん at 13:16| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

戦国鍋TV セカンドシーズン突入!

tvk他で放送されてる戦国鍋TVが放送2年目に突入して、tvkの放送時間も変更になり、毎週土曜の夜10時30分らしい。

番組表でも[終]の文字が無かったから終わらないんだとは思ってたけど、4月からも見れるので一安心。信長と蘭丸も仲直りしたしね!

posted by ちゃん at 00:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

戦国鍋TV ミュージック・トゥナイトのCDゲット

戦国鍋TVの中のコーナー、ミュージック・トゥナイトで使われていた曲をまとめたCDが発売されたので早速買いに行った。

発売されるのが決まってからはやく発売日にならないかなぁと毎週戦国鍋テレビ観ながら楽しみにしてた。

早速車に戻って聴き始める。SHICHIHON槍の「シズガタケの七本槍」から始まって信長と蘭丸の「敦盛2011」までの歌を一気に聴いた。

やっぱり一番好きなのは信長と蘭丸。次が兵衛’z、SHICHIHON槍の順かな。「信長と蘭丸」と「兵衛’z」はスタジオトークも大好きだし。

そういえば年末特番のDVDも付いてるから後で観てみよう。
posted by ちゃん at 23:56| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

8話目にしてやっと観るに耐える話が観れた気がする・・・

上野樹里の「のだめもどき江」に嫌気が差し始めてた今年の大河だけど、今日放送の第8話「初めての父」で柴田勝家役の大地康雄の芝居でやっと観ていて良かったって思える話が観れた気がする。

急に主君の妹との結婚や連れ子の親になった勝家の戸惑いや悩みを、素人目に見ても巧く演じていたんじゃないかなと。まぁ再来週くらいには勝家と市、死んじゃいそうだけどさ。

それと、時期的にそろそろ最初の結婚する頃だろうけど、華麗にスルーされそうな予感もする。勝家と市が死んでからは三姉妹が各家に嫁いでやっと江自信の話も動き出しそうだから期待して待ちたい。今までは江の話と言うよりは、時代背景の復習って感じが強かったからね、ななめうえを行く設定使って。

小田原征伐の頃には「のだめもどき江」もやらなくて済む年齢になるから俺のイライラも解消されるはず。

今まではとんでもない時代設定やら、幼児役をを二十歳過ぎた役者が無理して演じて、わざとらしい幼児言葉使ったりで、観てて違和感がありまくりだった。まぁ15歳くらいの役ならまだそれほど違和感感じなくて済んだんだろうけど、さすがに10歳以下の役は無理でしょ・・・ 素直に子役使えと。

脇固める俳優は豪華だし、期待をこめてもう少し様子みたい。
posted by ちゃん at 19:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

結局、紅白見た

結局部屋の模様替えしながら、今年も紅白ずっと見てた。

ダウンタウンのは録画してるから良いかって感じに。

植村花菜の「トイレの神様」がやっぱり一番良かったかな。

個人的には年配の人から若い人までバランスよく見られるメンバーが出ていたように思う。

ただ、ジャニーズ枠がちょいと多いきもしないでもない。
2枠くらいで良いんじゃないのかね。

紅白見たら、そのままNHKの「行く年来る年」観て初詣に出発だ。

まぁ 部屋の掃除結局終わらなかったけど・・・
posted by ちゃん at 23:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

プロ野球 珍プレー好プレー復活ですか!

プロ野球の珍プレー好プレーが「たまッチ!プレゼンツ プロ野球珍プレー好プレー大賞 完全復活祭!あの伝説の珍も甦る〜中居君も思わず笑っちゃいますSP〜」ってので放送するらしい。

子供の頃は珍プレーを見るのが楽しみだったけど、野球人気が落ちてきてからというもの全然やらなくなったから残念に思ってた。

今回のナレーションはアンタッチャブルの山崎が担当するらしい。個人的にはやっぱりみのもんたにやってもらいたいけどね。

放送は12月29日の夕方。やっぱりゴールデンタイムには放送されないんだね。忘れないように予約しておかねば。
posted by ちゃん at 17:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

戦国鍋TVのDVD欲しいんだけど

TVK他でやってる「戦国鍋TV」のDVDが3巻まで出てる。

レンタルでは置いてあるの観たこと無いので買えってことなんだろうが。

値段は3000円切るくらいで決して高くは無いんだが、この後もリリース続くだろうからトータルだと結構な出費になりそうで・・・

ヤマダ電機のポイントが14万あるのでそれで買おうかと思ったんだけど、肝心のヤマダ電機に置いてない。

近所で置いてあるの見つけたのは「タワーレコード」だけだった。定価で買うくらいならアマゾンで値段下がった後にまとめて全巻買おうかなぁ。

始まった頃に地デジテレビとBDプレーヤー買ってれば全部録画してBDにダビングできたんだけどなぁ。
posted by ちゃん at 00:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

栄光の名馬たちの#49,59,61ってどの馬なんだろう?

ブルーレイプレイヤー買ったので、グリーンチャンネルの「栄光の名馬たち」をダビングしようと思ってグリーンチャンネルのHPを見ながら放送馬リストをエクセル使って作ってたんだけど、#236〜#246までと、#49、#59、#61の馬名リストが無かった。(たぶん見落としはしてないはず)

とりえず#245、#246は先月と今月の新作だからすぐ分かった。

まぁ#236〜#246は今年の放送分を更新してないんだろうと予想は出来るけど、#49、#59、#61のリストが無いのは何故なんだろう・・・

欠番だとしたら何か理由があるのだろうか?
なんか歯抜けで気になっちゃうぜ。

はやくザッツザプレンティの回を再放送してくれないかなぁ。先月菊花賞あったから放送してたりして・・・?
posted by ちゃん at 01:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

バービーボーイズ出演!スマスマえらい!

まさかテレビで歌ってるの見れるとは思わなかったなぁ。

5年位前に一度イベントで再結成してるけどそれ以来だし。杏子とエンリケはテレビとかでもたまに見るけど、コンタ、イマサ、コイソはテレビではまず見ないからねぇ。

一夜限りの復活だったので、どうせならスマップには一緒に歌うの遠慮して欲しかったが、スマップのおかげで見れた訳だしそこは我慢。

番組でも言ってたけど、これをきっかけに復活してくれないかなー。杏子はヤル気満々っぽいから何とかして欲しいぜ!

気分が高揚してるので、前に買ったDVDみながら寝よう。
posted by ちゃん at 23:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

「風林火山」終わっちゃった

昨日で今年の大河ドラマの「風林火山」終わっちゃいました。

全49話が、好評だったためか50話になるなど今年の大河は成功したんじゃないかな、とは個人的には思う。

オープニングの音楽好きなので、サントラ買いにタワレコ行ったら、売り切れで置いてないっぽかったです。アマゾンで買おうかなぁ。

しかし、最後の最後で思わぬキャラに全部持っていかれた感が・・・
あのオニババ、インパクトありすぎなんだけどw
最後、アレ見て笑いながら終わりましたよ(’’

大晦日に総集編やるみたいだからそれもしっかり見なくては。
しかし、あっという間だったなー。ついこの間、板垣と甘利が死んだかと思ってたら、もう半年くらい前のことなんだよねー。勘助が滝のそばで行き倒れ?みたいになったのとか、テリー伊藤が出てたのなんか2,3月くらいだったはず。

再来年の大河が、直江兼続だからか、最終回にストーリー的には出なくてもなんら問題ない上杉景勝を出したのは、軽い伏線みたいなモノなのだろうか。再来年の大河も結構楽しみなんだよね。

ただ来年は苦戦しそうな気がするな、大河ドラマ。題材的に知名度が低い主人公だしねぇ。とりあえず最初のほうは見てみるつもりだけど、あまり興味わかなかったら来年は「ジャンクスポーツ」見よう。今年まったく見てないからなぁ、ジャンク。

posted by ちゃん at 17:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

昨日の大河ドラマ、最高に楽しかった

昨日は板垣、甘利が戦死し、天敵・村上に信玄が敗北を喫する重要な合戦の話。

先週の予告見ただけで、今週はかなり熱い!って思ってたけど、期待通りでした。演出も普段の合戦より完璧に力はいってるのよくわかった。
甘利の死に方はちょっと拍子抜けだったけどw

その分、板垣の死に様は相当力はいってたよ。千葉真一もこれで燃え尽きて俳優引退するみたいだし、かなりこだわって演じてたんだろうなぁ。

個人的には、本当に今年の大河は当たりだな。毎週日曜日が楽しみで楽しみで・・・
posted by ちゃん at 17:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

今週の大河は久しぶりに熱かった!

ここ数週、由布姫がらみの話で面白くなかったけど、今週の「三国激突」は、やっと戦国らしく諸勢力の思惑が絡みだして物語に動きでてきた。

来週は北条氏康好きにはたまらない「川越夜戦」なのですっごい楽しみだー。んで、再来週が「越後の龍」ってタイトルみたいなので謙信もいよいよ出てくるね。そうなると信濃と上野あたりを主戦場とし話が進むのかなー。原作未読だから全然解らないけど。

しかし今作は信玄以外の主要な大名かっこいいね。義元は今までの戦国物と比べると格段にかっこよく作られてるし、氏康も色気があっていい味でてるし。まぁ謙信は個人的にはミスキャストっぽいんだけど、ガクトが大きく化けてくれるのを期待して待ちたいです。信玄は台詞回しの癖が強すぎるので好きじゃない。

まぁ今年の大河はここ数年でも一番面白いので年末まで毎週楽しみにしてみていきたい。
posted by ちゃん at 21:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

久しぶりに大笑いした

バカデミービデオ大賞おもろーい。これってまえにも2,3回やってるよね?

足で自分の頭を蹴るJ.Bデストニーとスタントマンのスーパージョーめっちゃくちゃおもろかったー。

世の中には馬鹿なことする人いっぱいいるんだなぁ。

3ヶ月に1回くらい放送してくれるとうれしいなー
posted by ちゃん at 20:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

うきゃー! 人形劇三国志始まった!!

15日からCSの「時代劇専門チャンネル」で、
昔NHKでやってた「人形劇 三国志」始まったー!

三国志にハマるきっかけになった番組なんだよねー。最初に見たのは夕方に再放送したときなんだけど、本放送は82−84年にかけて全68話で放送されたそうです。

若いころの紳助・竜介が司会で出てるんだけど、声の出演も有名俳優がたくさん出てて、谷隼人や石橋蓮司、せんだみつおなんかも出てるんだよね。

川本喜八郎の人形も表情豊かで素晴らしい。曹操の悪役らしい表情や、凛々しい関羽、愛嬌のある張飛など、個性的でかっこいいんですよね。

これから毎週、月〜金曜に昼夜1回ずつ放送するので、たのしみだわー。なるべく見逃さないようにしなくちゃ。
posted by ちゃん at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

