2007年02月11日

プラネットアースおもしろい

NHKで放送してる「プラネットアース」って番組、確か去年の夏まえあたりから、なんシリーズかに分けて放送してるんだけど、面白いね。

今回は第11集「青い砂漠 外洋と深海」

深海の映像はすごい興味深かった。普通に生活してたら絶対に観ることができないわけで、それを観ることができるのはすばらしい。

魚の死骸が深海まで落ちてくると、いろんな生物が群がって食べてる映像はすごかった。数時間を早送りで流したんだけど、ちょっとグロかった(’’

200℃を超える熱湯が噴出してる場所など、本当に不思議なことがたくさんで見ていて飽きない。しかもその熱水の周りでも生物が生活してたり。

このシリーズはとてもすばらしい番組だと思うので、またいろいろなシリーズを制作してほしいな。
posted by ちゃん at 21:48| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

別にいいじゃん

先週の「めちゃイケ」で去年の夏の甲子園の時に早稲田実業が宿泊した宿舎が出てて、そこで岡村とかが斎藤投手が使った酸素カプセルで遊んでたことを、高野連のお偉いさんが見て、フジテレビに抗議したらしいけど、そこまでする必要ないでしょ。

しかも理由が、「一生懸命やってる球児の夢を踏みにじってる」みたいな事を言ってるんだけど、別に斎藤の事、馬鹿にしてる内容でも無いし、過剰に反応しすぎだと思う。撮影に協力した宿舎に対しても、甲子園大会期間の指定宿舎みたいなのの資格を取り消すとか。

昨日の夜、車で出かけてるとき、ナインティナインの岡村がラジオで、何であの放送内容で高校球児を馬鹿にしてるって高野連が文句を言ってくるのか理解できないみたいな発言もしてたけど、俺もそう思う。あれ見て馬鹿にされてるって思う球児はほとんどいないんじゃないかな。

もう少し、柔軟な考えでもいいんじゃないの、高野連のお偉いさんは。
posted by ちゃん at 20:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

くそなで 打ち切り希望

つまんねぇぇぇええええ!

「うまっチ」の後番組で、「うまなで」っての始まったんだけど…

我慢する、我慢するから3月で打ち切りにしてくれ!

競馬素人の女タレント3人並ばせて何がやりたいの?
今更でしょ、こんな番組。競馬ファンは普通見ないよ。
新しい競馬ファン開拓したいんだか知らないけど、
あんな内容じゃ新規のファンなんか開拓できるわけねえ!

こんなクソ番組やるくらいなら、「うまなりクン」復活させてよ。
女ばっかで競馬番組やってもうけないの「あしたのG」で懲りたと思ってたのに・・・

しかも、競馬ダイジェスト、メインしかやらないってなんなのよ。
もう競馬番組としても終わってるでしょ。
グダグダ進行、アナウンサー気取りのクソ競馬ニュースコーナー。
競馬の予想してんだかなんだかわからんし。

もっと番組内容変えてもらわないと観る気がおきませんよ。
とりあえず、しばらく様子見ながら観るかもしれないけど、
このままの調子なら、番組終わるまで観ないだろうな。
posted by ちゃん at 02:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

やっとまともな中継になった

昨日、TBSのボクシングの世界タイトルマッチ見たけど
やっとまともな中継の仕方になったので、少しホッとした。

まぁ、あれだけふざけた放送して、バッシングされれば
嫌でもまともな中継の仕方にするわな。

今までは、くだらない内容の放送で、延々と引っ張って
いつ試合始まるんだよって感じだったのが
今回はタイトルマッチの前は、両陣営の様子と
解説の簡単な試合予想を聞いて、すぐ試合に入ったからね。

まぁ入場時の亀田のパフォーマンスは少し痛かったけど
あれも、売りの一つではあるし、そこはまぁ良いとしますよ。

試合は、亀田の圧勝だったけど、試合後に相手を称えるなど
今までのような相手を馬鹿にするような態度も少しはなくなって
人間としての成長も見られたし、少しずつチャンピオンらしくなってきたのかなぁと、素人目にも感じましたね。

TBSには、今回のような、試合をメインに考えた放送を
これからも続けて欲しい。もう茶番は見たくないですから。
posted by ちゃん at 19:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

斎藤(兄)の方が大変そうだ

マスコミの早実・斎藤の取り上げ方が日に日に大きくなってきてますが、それに伴って身内やら、恩師やら、ハンカチやら、作文やら、斎藤佑樹に関係することならなんでも良いって位の勢いで特集されてますね。

そんな中でも、兄貴出過ぎwwww

朝から電話で出っ放しですよ。あれだけ同じこと聞かれると、さすがにうんざりするだろーなー。テレビ局側も、一回聞いたのを編集して流すくらいにしてあげればいいのに。

朝のニュースから、昼のニュース番組、夕方のニュース、挙句は今さっきの報道ステーションまで…下手すると深夜のスポーツニュースまで引っ張り出されそうな勢いです。

もう少し冷静に報道してほしいです。やりすぎると斎藤本人の私生活に影響がかなり出て、練習とかにも支障が出ちゃいそうです。まだ彼自身は日米野球や国体も残ってる訳で…まぁ、うちらが心配しても今週いっぱい位は大騒ぎになっちゃいそうですがねぇ。
posted by ちゃん at 23:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

TBSいい加減にしろ!

また同じ事しやがって。中継開始から試合開始までが長すぎるんだよ。前に観たようなもんばっか流しやがって。視聴者はあんなVTRなんかより、純粋に試合が観たいんじゃ、ボケェ!

挙句の果てには、判定でチャンピオンになった後ろくなインタビューとかも聞かずに番組終わってるしよ。前半にくだらないことで1時間も時間とるなら、12R終了後に30分くらい時間とれっての。勝っても負けても試合回顧するべきだろうが。

個人的には亀田は頑張ったんじゃないかと思うけど、テレビ局とかの演出がやりすぎてるの見てると、興ざめなのよね。せめてチャンピオンになって防衛戦の時に派手にやれっての。
posted by ちゃん at 03:15| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ぬほっ!駒田の奥さんでてるよぅ

金スマになんか知らんけど駒田の奥さんでてるよ!普段この番組見てないんだけど、偶然チャンネル回したら「駒田の奥さん」とか言ってるからついつい見ちゃいました。しかも駒田本人も出てるし!!

今日はテレビ東京で巨人−ロッテ戦の解説もしてたし、なんか得した気分。何せ世界で一番好きな選手ですから!
posted by ちゃん at 21:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ジャンクスポーツは運よかったよね、フサイチジャンクを特集できて

昨日の放送で、ジャンクスポーツから名前を取ったフサイチジャンクの日本ダービー出走時の特集を放送したが、この特集が組めたこと自体、かなりついてると思う。いくら3億円馬とはいえ、順調に勝ちあがらなければGTに出走すること自体大変なことなのに、皐月賞3着、日本ダービーは11着と惨敗してしまったけど、出走18頭の中には入れただけでも上出来でしょ。

実際、同じフジテレビの競馬番組「うまッチ!」明石家さんまが命名したシャチョマンユウキはデビュー4戦目の昨日やっと初勝利をあげてるわけだから、ジャンクがどれだけ順調にきていたかが良くわかる。デビュー4連勝なんて並みの馬では出来ないからね。

ダービーが終わってフサイチジャンクの特集も一区切りだろうけど、菊花賞でも特集するみたいなので楽しみです。テレビで取り上げられることで競馬が盛り上がってくれるのは良いことだし。そして、フサイチジャンクのオーナーの関口房朗会長には競馬を盛り上げるためにこれからも派手なこと続けてほしいな。あの人のやることは豪快だから見ていてすごい楽しいのよね。
posted by ちゃん at 10:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

リンカーンみてたらぺヤングが・・・

ぺヤング無性に食いたくなったー。しかしこれ、食べ物無駄にするなって相当クレームきそう。

1回目1200個分無駄にしてるしね・・・

2回目は一応成功したけど、あれ相当まずそうですよ。湯切りも不十分だし、のびきってそうなんですが。

とりあえずコンビニ行って買ってくるかな。しかしなんで関西圏で売ってないんだろ。こんなにうまいのに。まぁ関西圏でメジャーな金ちゃんラーメンは関東ではまず売ってないんだけどね。去年期間限定でセブンイレブンに一時期置いてあったが。
posted by ちゃん at 22:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

木村カエラサクサクMC辞職

とうとう今日でカエラちゃん辞職ですよ!丸三年間かな。結構やってたよね。

突貫作業で作ったという木村カエラ作詞、白井ヴィンセント作曲の「お別れのうた」ではさすがに感極まったカエラちゃん泣いてたけど、サビの部分うまく歌えなかった所を「テレビ見ないで...練習しよーって言ったんだヨ!」ってつっこまれたりして、らしさは見せてたね。


来週から新しいアパートの住人が来るんだろうけど、誰が来るのかまったく知らないのよねー。もう発表になってるんだろうか。面白い人だと良いなぁ。
posted by ちゃん at 23:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

武豊出演のトップランナー(再)視聴

やるの知ってたんだけど、いろいろ忙しくて頭の中からスコーンっと放送日抜けちゃってたんだけど、偶然チャンネル合わせたら丁度始まったところでラッキー。

去年、祐一が出た時に、ジョッキーで出演したのはユタカとえびしょーだけと言っていたので、見てみたいなーとは思ってたのよね。(多分えびしょーはエルコンドルパサーが凱旋門賞に出たあとあたりに出演したんじゃないかと)

で、ユタカ随分若いな〜と思ったら、幸四郎がデビューした年に収録した番組(平成9年6月)だったのね。

番組自体は騎手学校時代の話や、父親の武邦彦調教師の話とか。途中で女性のスポーツライターと中島悟がゲストにきたけどその辺はあまり面白くなかったかな。(女性ライターの質問があまりにもくだらなくて)

最後のほうに地方の競馬学校に通ってる生徒が見学に来ていて、手前の替えかたのコツとかをユタカに聞いてたけど、その生徒たちが今現役でどうしてるのが気になったんだけど、名前覚え損ねて調べようがないのでちょっとモヤモヤ気分。

明日は井上武彦がゲストにきた回を再放送するみたい。これはリアルで観たはず。確か質問でスラムダンクの続き書く予定はあるのかって聞かれて、書きたいって気持ちが強くなったら書くかも、見たいなこと言ってた気がする。また見てもいいんだけど、明日のあの時間は間違いなく、某超展開深夜アニメ見てるしな・・・・・・OVA化も決まったみたいだし。
posted by ちゃん at 03:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

武豊TV!#5

月に1度のお楽しみの番組です。相変わらず内容も濃くて面白いですわーい(嬉しい顔)

中でもGTプレイバックが一番好きですねー。もうレギュラーと言って良い福永祐一と前回GT2着で呼ばれてひどい扱いだった池添謙一が今回もゲスト。

感想は長くなりそうなので続きを読むに・・・

続きを読む
posted by ちゃん at 03:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

るるぶ鳥取親善大使?

だいぶ、白井ヴィンセントに慣れてきたゆうすけです。

12日放送のsakusakuで米子・オブ・ジョイトイ改め米ブリシングるるぶ鳥取で鳥取親善大使みたいな感じで原稿書く事が判明!

米ブリシング…あんたすげぇよ!っていうより、

るるぶ鳥取すげぇよ!!

他に有名な鳥取県人いなかったのでしょうか…

そして今日メール渡すときのあんた・・・

イタイ!痛いよ、米ブリシング!!

まぁあれが味なんだけどね・・・   
ステキダワ〜・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

今週はDEPAPEPEがゲストで木曜には生演奏らしいのでたのしみー
posted by ちゃん at 02:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

