2012年05月02日

とりあえず京アニショップで映画版「けいおん!」BD予約した

映画版「けいおん!」のBDが7月18日に発売するので早速予約した。

かなりの店舗別特典対象店があるなかで、一番特典内容が良さそうな、京アニショップで予約しました。

なんか100ページくらいのスタッフ寄せ書き本?らしいのでちょっと楽しみ。さすが製作元のショップだけあって一番特典に力入ってそうです。

GW明けにはローソンでけいおんキャンペーン3弾始まるし、今月は散財しそうだから貯金するのやめよう・・・
posted by ちゃん at 14:28| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

偽物語1巻 キャラクターコメンタリーが良い

通販で届いてたのに、忙しくて観る暇がなかった「偽物語」のBD。

昨日ようやく視聴したが、コメンタリー2種類入っててなんとなくお得感。

TV版からかなり修正箇所あるみたいで、神原のアレが丸見えになってたり・・・

さて、夜はあのアニメも始まるし、とりあえずたまってる深夜アニメの録画観ないとな。天皇賞も見ないといけないし、完全引きこもりモードの休日だ。
posted by ちゃん at 10:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

三國志12はPS3で出たら買うことにした。

今日、三國志12が発売されたけど、今回はPC版買わずに、PS3版が出たら買うことにした。

多分、移植されるの1年近く後だと思ってるんだけど、どうせ新シナリオとか追加で発売されるだろうし、PCのモニターでやるより、テレビのデカイ画面でやる方が見易いしな。

まぁ発売延期しながらも三國志は続編出たし、次は信長だな、コーエーさんよ。
posted by ちゃん at 20:45| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

2012年冬アニメ観終わった感想

昨季で終わった深夜アニメの、世間の評価とかまったく関係ないちょー個人的感想です。

いつも通り、始まった時の感想の評価も載せときます。
…すごい良かった!毎週楽しみにして観た!!
…面白かったので毎週見た!
…とりあえず録画はして毎週観てた
…惰性で毎週観てた、またはたまに観てた
…存在自体忘れてる位、まったく観なかった!

で、いきます!
続きを読む
posted by ちゃん at 23:08| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

シブサワ・コウのスペシャルコラム開始だって

コーエーのシブサワ・コウのコラムが今日から始まってた。

シブサワ・コウといえば、正体明かした時すごい衝撃だったなぁ。そんなゲーム業界の重鎮が、開発者としてどんなこと書くのか結構興味あったりします。ちなみに、今回はポケモンとコラボした「ポケモン+ノブナガの野望」の事に触れてます。

三國志シリーズや信長シリーズの裏話なんかも読めたら嬉しい。
posted by ちゃん at 20:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

一番くじ 映画「けいおん!」の戦利品

昨日の夜ゲットしてきた一番くじの映画版「けいおん!」の戦利品を撮ってみた。

さっそく賞の唯。
CIMG1094.JPG
今回は全員、行きの飛行機乗った時の服ですね。サザエさんみたいなプリントのトレーナー着てる唯。顔はまぁ可愛いほうじゃないかと。

次は賞の澪。
CIMG1095.JPG
胸の前のボンボンは動きます。5人の中で一番顔がコレジャナイ感。

賞の律。
CIMG1096.JPG
個人的には律が一番顔が似てるんじゃないかなぁ。ポーズもいかにも律っぽい感じ。

続いて賞のムギ。
CIMG1098.JPG
ちょっとのっぺりしてるかなぁ顔が。

そして賞のあずキャット。
CIMG1099.JPG
顔は可愛らしくて良いと思います。似てるような似てないようなって気もしますが。

沢山ひくと色々困る賞。
CIMG1104.JPG
運よく今回は1個だけしかひきませんでした。しかも30回ひいた時は0だったのである意味奇跡。まぁ対でもう一個くらいひいてもよかったかな。

賞のタオル。
CIMG1103.JPG
デザイン良くて結構気に入ってます。ひいてもあんまりガッカリ感はなかったですね。

賞のストラップ。
CIMG1101.JPG
どうやら人気の差で各キャラの個数が均等じゃなかったみたいで、律とムギが1個づつしか残ってなかった。なので、唯、澪を3個、あずにゃんを2個、律、ムギ各1個お持ち帰りしました。

個人的にはもう一つのメイン商品賞のきゅんキャラ。
CIMG1100.JPG
なんか店員が3カートンの中身全部シャッフルしたみたいで、箱ごとと引き取ったのにシークレット入ってなかったw代わりに澪とあずにゃん4個、唯3個、またまた律ムギ各1個って内容でした。どうせなら律とムギもう一個欲しかったよ。シークレットはGW辺りにアキバ行こうかと思ってるので、その時フィギュアショップ辺りで安かったら買うことにしよう。

今回は思ってたより少ない回数で上位揃えられたから、大勝利とはいかないが、勝利宣言はしてもいいかな!

次は5月下旬の「偽物語」をひく予定。アソート調べたら全100枚で上位フィギュア各4個みたいなので頑張れそうです。まだ塗装されてないけど、公式見る感じじゃいい感じに見えるので期待して待ってます。しかし、上位各3にして、D賞のタオルを神原フィギュアにして欲しかったぜ。

4月にある「俺妹」のステージセットも欲しいといえば欲しいが、くじ自体は自重する予定です。

さて、無駄使い控えて次のくじに備えよう。
posted by ちゃん at 00:56| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

やばい、いつも通りの「一番くじまだひきたい病」が出てきた

毎度の事ながら、コンプ出来て無いから揃えたいが為の禁断症状が・・・

さっき本屋に行ったついでに5回制限の本屋でやろうか悩んで我慢した。昨日のローソン、きゅんキャラの箱混ぜまくったみたいで、箱ごと持って帰ったのにシクレ入って無くて、澪x4、唯x3、梓x4、律x1、紬x1だったんだよおおおおお

ムギとりっちゃんあと1個づつ欲しい・・・ ついでにシクレのさわちゃん出れば御の字。

ストラップも人気キャラとの格差のせいでムギとりっちゃん1個づつしか残ってないから10個出たのに各2個持ち帰り出来なかったしなぁ。



でも1回800円だぞ。

10回で8000円だぞ。

それでウイポ7 2012買えるぞ。

デトルフ1台買えるぞ!

さすがにデトルフ4台目は置くとこないけど・・・(置けないことも無いが)



気を紛らすためにデトルフの配置替えでもするかな・・・

出かけたら間違いなくひきそうだから引きこもって作業だ。
posted by ちゃん at 13:56| 神奈川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一番くじプレミアム 映画「けいおん!」早速ひいてきた

今回はきゅんキャラ2回目の時と比べて、かなりローソンでの開催が減ってて、深夜にすんなり引けるか多少不安はあったんだけど、隣の市のいつも「けいおん!」やってるローソンで0時半頃開催されてたのでひいてきた。

最初車で店の前を通ったら、ポップが設置されてるのは見えたので、Uターンしてお店へ。すでに数人ひいてたようで、店に入ると景品袋詰めしてるところに遭遇。

上位全種類揃ってなかったら買うのやめようかなっと思ったんだけど、澪とムギが1個持って帰られてただけで、後は残ってたので挑戦することに。

まず何回やるか悩んだ末、30回宣言。バイトのにーちゃん、「えっ!?」って顔してたなぁ。で、さくっと30枚ひいたんだけど、最初の15枚くらい賞、賞だらけ・・・

やばいなーと思いつつ残りめくってみると、賞、賞、賞、賞ゲット!

これは30枚でコンプできるかなと期待したけど、賞だけ出なかった。なので、賞出るまで宣言して一枚づつひいていくと、3枚目で賞ゲットできました。

これでコンプできたと思って帰宅したんだけど、賞開けたらシークレット入ってなかったwまさかの未コンプになったけど、まぁいいとしよう。どうしても欲しいキャラでもないので、最悪アキバで探すか、こっちでまだ残ってる店舗あったらちまちまひいてみるかな。書店は今日開始のところ多いからひこうと思えばひけるし。

ぶっちゃけ50枚くらいひくつもりでいたので、予想外に少ない回数で欲しいのは揃えられてよかったです。

最初にひいた人たちが下位賞かなり引いたみたいで、くじ引くときレジの後で、店長っぽい人がバイトの子に

「見た?俺のかき混ぜ具合。神懸ってたでしょ!」

って嬉しそうに言ってた直後に俺の30枚ひきます宣言聞いて、少し寂しそうな顔してたのが印象に残りました。

賞まだひかれてないぜー」

ってバイトの子に嬉しそうに言ってたのが、30枚ひくって聞いたら

「でも、これで無くなっちゃうだろうけど・・・」

って呟いてもいました。ゴメンナサイ。

今回の戦利品。合計33回挑戦。

賞x1
賞x1
賞x1
賞x1
賞x1
賞x1
賞x4
賞x10
賞x13

でした。戦利品は明日にでも写真撮ってブログに載せてみるかな。
posted by ちゃん at 01:49| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

グッスマの忍野忍のフィギュアきた

昨日の夕方、半年くらい前に予約してたグッスマの「忍野忍」フィギュアが届いた。

早速開けて飾ってみたが、想像以上に小さかった。まぁこじんまりまとまってて、置くところには苦労しないのは良かったです。

で、早速飾って写真とってみた。

CIMG1058.JPG全体

CIMG1059.JPGアップ

CIMG1060.JPGメットなし

CIMG1057.JPG他のフィギュアと。
前列は座ってるキャラ。後列ひな壇には高さのあるキャラ配置したので、重なって見えなくなる部分が少なくて済んだ。

なんとかデトルフの同じ段の中に6キャラ収納可能。個人的にはできには満足してるので良い買い物でした。

しかし、デトルフ3台できゅんキャラやねんどろいど、スケールフィギュア飾るスペースが足りなくなってきた。すでにきゅんキャラ何種類かはデトルフからダイソーで買ったフィギュアケースに移動させてるんだが、見た目良く飾るためにはきゅんキャラは全部移動しないとダメかもなぁ。

2万くらいかけてひな壇用使うために無印良品で買ったアクリルのケースとかがお役御免になっちゃうのが悔しいが。

月末には映画版のけいおんの一番くじも出るし、週末にでも一気に整理してみるかな。
posted by ちゃん at 20:54| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

PS3で「けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.」出るんだって。新曲あるのか?

今年の初夏に、PS3で「けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.」が発売されるみたい。PSP版発売から1年半以上してわざわざPS3で出すって事は、新曲入れてくれますよね!?追加要素無かったらさすがに買わないかなぁ。

PSP版+α無かったら、DLCで新曲配信やりそうで、ばっちり搾取されそうなんですが・・・追加要素無いなら、まず先に放課後ライブ2だせってところです。

まぁ何故か3D対応で出るらしいから、3Dテレビなオレは少しお得な感じはあるのか?
posted by ちゃん at 17:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

三國志12のβテスト参加するの忘れた

βテスト延期になって、再開メール来たから参加しようと思ってたら、仕事忙しくて忘れてた。

本当なら今日発売だったんだよなぁ。月末の発売日に買うか、敢えてPS3発売まで待って大画面でやるか、少し悩み中。
posted by ちゃん at 09:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

信On天下統一したのでのぞきに行った

新星の章の締め括りとして行われてた天下分け目の合戦。各サーバで天下統一した大名家が決まったので、体験版アカウントでのぞきに行ってきた。

さっそく自キャラのいる「紺碧」サーバへ。1月末くらいに5日間無料プレイ使って一度入ってみたけど、自国「北条家」過疎ってたわぁ。知人が無料最終日に声かけてきたけど、合併前の旧サーバ「群雄北条」出身のプレイヤーもうあんまり居ないらしい。城下町検索しても、昔から居た人が何人か居るけど、確かに知人少なかったわ。

で、「紺碧」サーバは足利家と、上杉家が天下分け目の合戦の盟主になってて、北条は上杉方として参戦してたんだけど、ほんの少しの差で足利が逃げ切って、上杉方の勢力は滅亡!ってことで、廃城に氏康移動してました。レベル1なので襲われない様に移動して、廃城へ。とりあえず、仕官日数や掲示板20位以内に載った回数とかで褒美もらえるみたい。

1stキャラは発売日からの仕官だからソコソコ褒美もらえそう。鳳凰の章始まったら、PS3版買ってちょっと復帰してみようかと思ってるので、その時に褒美もらいに行こう。まぁまだ何時やろうとかはまったく決めてないけど、城下町システムとか、家臣育成とか面白そうなので、軽く復帰はすると思います。そして、PS3版買ったら、5アカ環境整えようかと思ってる自分のバカさ加減が怖いです。

最後に、北条が天下統一した山吹サーバのぞきに行って落ちました。しかし、山吹北条は人が結構いてうらやましいな。町の中だけでも紺碧の4倍くらい居たわ。
posted by ちゃん at 23:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

2012年冬開始アニメのちょー個人的感想 金曜〜日曜編

前回の続き。毎度のことながらちょー個人的な期待度含めた感想です。

視聴環境は在京キー局、tvk、東京MX、BS、スカパーです。多分だいたいの新作は押さえられてるはず。視聴環境で(たぶん)最速の順に放送してる曜日で分けていきます。

個人的なシュミ丸出し評価での5段階で評価!基本評価以外は毎週観てるって事で

評価基準としては・・・
…毎週ちょー楽しみ!
…かなり面白い!
…面白い。最後まで観たら評価上がるかも。
…一応毎週観てるけど、あまり面白くは・・・
…趣味に合わないので今後も観ないだろう。

で行きます。

続きを読む
posted by ちゃん at 17:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

三國志12のβテストにとりあえず当たった

今日βテストの当選メール着てた。

実際何人くらいの申し込みがあったのかは知らないけど、コーエーの今まで申し込んだβテストってはずれた事は無いが、はずれた人っているのだろうか?

とりあえず15日からテスト用のDL開始らしいので、参加してみます。

それよりも、発売日が約1ヶ月弱延びたのが残念。その代わりなのか、クリア特典で、信長とか信玄が登場するifシナリオが入るらしいが、ぶっちゃけ要らないなぁ。無双オロチじゃないんだしさ。
posted by ちゃん at 20:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

2012年冬開始アニメのちょー個人的感想 月曜〜木曜編

今年の冬開始のアニメも始まって一ヶ月ほどたったって事で、毎度のことながらちょー個人的な期待度含めた感想です。

視聴環境は在京キー局、tvk、東京MX、BS、スカパーです。多分だいたいの新作は押さえられてるはず。視聴環境で(たぶん)最速の順に放送してる曜日で分けていきます。

個人的なシュミ丸出し評価での5段階で評価!基本評価以外は毎週観てるって事で

評価基準としては・・・
…毎週ちょー楽しみ!
…かなり面白い!
…面白い。最後まで観たら評価上がるかも。
…一応毎週観てるけど、あまり面白くは・・・
…趣味に合わないので今後も観ないだろう。

で行きます。

続きを読む
posted by ちゃん at 20:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜戦利品撮ってみた

大惨敗の傷もだいぶ癒えてきたので、いつもみたいに戦利品撮ってみた。

まずは賞のオルレアンver.シェリル。
CIMG1018.JPGCIMG1017.JPG正面と下のほうから。

CIMG1010.JPG
こっちは戦火の中をイメージして赤い照明で一枚撮ってみた。
シェリル好きとしては、これが今回くじ引く一番の目的の品。

続いて賞の魔法少女パステルver.ランカ
CIMG1012.JPGCIMG1013.JPG
と、
賞の魔法少女ノワールver.ランカ
CIMG1015.JPGCIMG1016.JPG
今回大惨敗の原因となった賞のノワールランカ。個人的にはノワールより、パステルのほうが華やかで好きです。

お次は賞のクッション。
CIMG1023.JPGCIMG1024.JPG
どっちもイラストが可愛くて大変気に入ってますが、クッションだと使い道が・・・ ポスターかクリアファイルでこのイラスト使ってもらえたら良かったなぁ。某掲示板でタペストリーに仕立て直してる人いたけど、あれは良いなーって思ったよ。自分じゃやる技術無いので羨ましいです。

賞のボールペン付きネックピース。
CIMG1021.JPG
まぁ人前で使えなくも無いデザインだけど、あえて使うことはしないでしょう。でも、そんなに悪い景品ではないかな、使い道はあるので。

賞のストラップ。
CIMG1022.JPG
これはあんまりフィギュアの作りが良くないというか。とくにちびシェリルの方が残念な感じ。

賞のプレミアムアートグラス。
CIMG1020.JPG
今回の地雷であろうグラス。見事12個丸ごとお持ち帰りの惨劇。けいおんのきゅんキャラ1回目の時みたいな大きさのグラスならまだ使い道あるんだけど、ロンググラスは洗いづらいので嫌なんだよな。グラスにプリントされてる絵柄はいいのに勿体ない。

最後は賞のきゅんキャラ。
CIMG1019.JPG
個人的にはきゅんキャラ好きなので、何個当たろうがそんなに苦ではない景品です。なんかどの色のシール張ってる箱でも並び同じだった見たいで、シークレットの位置つかんでれば楽勝で持って帰れるね。運よく4箱ともシークレット残ってたのでラッキーだったかな。

結局、土曜以降、市内では開催予定店舗でも見ること出来ず。箱買いか、探してない時間に速攻売れたかのどっちかだと思うけど、開催予定でもポスター貼ってないところはまず売ってるの見たこと無いわ。店の人に聞いても開催するけど、土日のどちらかで販売だと思うって言われることが多かったかな。

さて、今週からのイカ娘はラストワンのハイエナ具合で引くかどうか決めるつもりだけど、とりあえずはスルーの予定。なので次は3月の映画版けいおん!くじまでは引かないと思うけど、相変わらず上位がコレジャナイ感。きゅんキャラの方は個人的にはOKなんだけど、スケールフィギュアだとどうして「けいおん!」くじってダメなんだろう。

5月頃には西尾3弾の発注かかったって噂もあるし、また散財かな。
posted by ちゃん at 21:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜ひいてきたけど、大惨敗

金曜の夜中に数店舗廻ってみても、開催店舗数店。開催してても賞無い所のみであえて引かないで退散。

市内10店舗以上開催するのに、ポスター張ってる店はたったの2店舗しかないので、張ってある店で開催時聞いてみると、早いところで土曜の夕方以降ってことだったので、仕事終ってから行ってみた。

19時過ぎだったので、もしかしたらもう無くなっちゃったかなって思いながら行ってみると、何個か景品は無くなってたけど、まだ陳列されず段ボールに入ったままの景品発見。賞もまだ残ってたので早速挑戦!

でも、最初にひいた人が鬼ひきしたみたいで、12回で賞x2、賞x1お持ち帰り済み。かなり分の悪い戦いの開始。

まずは10回挑戦するも上位なし。直ぐ様10回追加。ここで残ってた賞、賞ゲット!これはそんなに回数引かなくても上位コンプ出来ると思ったのが甘かった。

賞ゲットを目指してひきまくるが、出るのは下位賞ばかり。気がつけばすでに50回挑戦(T_T)残りくじは18枚。

店員さんに、もしつぎ10回ひいて出なかったら全部買い取ります宣言してひくも、ついに引けませんでした。

仕方無く残りのくじ引き取って、袋詰め面倒だと思ったので、まだ景品の入ったまの段ボールごと貰って帰りました。

68回ひいて上位各1という大惨敗。賞早めに引けたらそこでやめて、他の店舗で上位狙おうと思ってたんだけど、脆くも予定は崩れました。

今回のくじは大散財で大惨敗で終わりました。

賞x1
賞x1
賞x1
賞x3
賞x5
賞x9
賞x12
賞x36
posted by ちゃん at 14:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

「セイバー・リリィ 〜全て遠き理想郷(アヴァロン)」きたー

当初の発送予定より早くセイバーのフィギュアが来た。

ずっと欲しいなーと思ってたフィギュアなので、再販されて良かった。アキバのフィギュアショップとかだと、プレミア価格になって2万円超えてたんだもんな。一瞬それでも買っちゃおうかと思ったけど我慢してよかった。ちなみに、正月にアキバ行ったときはこのフィギュア置いてるところ見つけられなかったなぁ。再販されるから安値になって売れたんだろうか?ま、どうでもいいが!

早速飾ったので写真とってみた
DSC_0027.JPG
DSC_0028.JPG
剣もカリバーンとエクスカリバーが付いてました。本来はどっちも同じものだけど、何で名前使い分けてるのかは、原作それほどちゃんと見てるわけじゃないので知りません。


来週は一番くじのマクロスF発売でまた散財だな。それよりもちゃんと引けるかが問題だが。
posted by ちゃん at 19:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

年末終了の深夜アニメの個人的感想 金曜〜日曜

前回疲れたので、残りの曜日の深夜アニメのちょー個人的な感想を懲りずに書いてみる。

いつも通り、始まった時の感想の評価も載せときます。
…すごい良かった!毎週楽しみにして観た!!
…面白かったので毎週見た!
…とりあえず録画はして毎週観てた
…惰性で毎週観てた、またはたまに観てた
…存在自体忘れてる位、まったく観なかった!

で、いきます!

続きを読む
posted by ちゃん at 22:22| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

けいおん!映画の劇中歌アルバム購入。

18日発売のけいおん!の映画で使われた劇中歌アルバム、17日に買ってきたのに、忙しくてやっと今日聞けた。

二枚組で、一枚目は劇中でHTTが歌った曲が6曲。

映画で流れた通りに、「ごはんはおかず」の唯の「もう一回!」ってセリフとかもちゃんと入ってました。

で、二枚目のCDには映画の出だしで流れるデスデビルの「光」のボーカルとInstrumental入り。個人的にはボーカルなしの方が好きです。

これで実質新曲ついたけいおん!のアルバムラストなんだろうか?まぁ3期で大学編でもやらない限り、新曲作る余地ないからなぁ、今までの話の流れ考えるとね。
posted by ちゃん at 21:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

