2011年08月28日

一番くじきゅんキャラワールド「魔法少女まどか☆マギカ」やっぱりひいちゃった・・・

今月は、「とあるシリーズ」は最初からひく予定だったけど、先週の「ヱヴァ」は店頭で実物見て衝動的に購入した経緯があるので、もう今月はひかないと決めたのに、やっぱりひいちゃった。

「まどか」はぶっちゃけ作品自体はたいして興味は無いんだけど、「マミさん」だけは放送中に気に入ってました。メインキャラだと思ってたらあっさり死んじゃったところとかが好きです。

で、昨日の夜、ちょろっと出かけた帰りに家から車で10分位のサークルKに寄ったら、まったくひかれてない状態で置いてあったので、ついつい5回やっちゃいました。買うまで雑誌立ち読みしながら5分位悩んだけど・・・

結果は

賞x1、賞x4

惨敗でした。

しかも、賞のちびきゅんキャラ、まどかx3って・・・ 同じ箱の前の列4個取ったら、まどかx3とほむらx1でした。なんか最近の下位賞きゅんキャラ、配列が偏りすぎてる気が。大量に当たって、前のほうから纏めて取るとかぶりまくるんですが。まぁ大量に買ってる時点でダブり覚悟はするんだけどさ。

で、その時は珍しく追加しないでそのまま帰宅。でも、「マミさん」やっぱり欲しいなて思って、一夜明けてお昼前にもう一度行ってみたらまだ全然減ってない状態で置いてあったので、3回チャレンジ。

結果は

賞x1、賞x2。またバッジ・・・ どうせならクリアファイルの方がいいんですが。


CIMG0791.JPG
いつものくじ運だと、最後に出る賞が意外とすんなり出ました。まぁそれほど欲しいわけでもないので・・・


CIMG0790.JPG
個人的には今回の地雷。マミさんとほむほむのやつは最初に確保しておきました。


CIMG0796.JPG
まどか3個もいらないよ。マミさん欲しかったのになぁ。

今回の戦果

賞x1
賞x3
賞x4

マミさん目当てにまたひきに行っちゃうかも。しかし、あのコンビニ、先週のヱヴァくじも上位「アスカ」一個無いだけで、他も余りまくってたし、「まどか」もほぼ引かれてる気配ないし、穴場だなぁ。
posted by ちゃん at 13:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

戦国無双3Empires買ってきた

今まで無双シリーズのEmpires、買った事無かったんだけど、公式HP見たら、箱庭システムで色々出来るみたいだったので急に欲しくなったので買いに行ってきた。パッケージの「阿国」の「よこ乳」に軽く感動しつつ、全額ヤマダポイントで買ってきました。

初回版には徳川家の「ミニキャラ旗コレクション」の無料DLのシリアルナンバー付き。あと、「戦国無双3Z」のデータがあるとちょっとしたおまけも。

で、ゲームをインストールして早速「「戦史演武」を「北条氏康」で開始。

開始するとチュートリアルの案内が出たのでやってみる。チュートリアルなのに意外とがっちりゲームの基礎を叩き込まれる感じで、なにげにまだ途中です。

まだチュートリアルやってる途中だけど、箱庭かなり楽しい。施設の並ばせ方で施設が成長していったりと、色々やることがあるので飽きないと思います。

「サカつく7」とりあえずクリアして、やるゲームなにか探そうと思ってたので、丁度良いタイミングで出てくれました。来月の「チャンピオンジョッキー」までやり込もうかな。
posted by ちゃん at 23:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

とりあえず一番くじ「ヱヴァ」撮ってみた

いつも撮ってるので、今回も撮ってみました。

個人的には上位は買った一番くじの中では出来は良いかと思っています。プレミアムのくせに、西尾2弾とか、けいおんはなんとなく微妙だったからなぁ・・・

んでは、まずは賞のレイから
CIMG0780.JPG
まぁ似てるんじゃないかなぁと。これが出なかったがために、今回も30回以上ひいてしまいました。

続いて賞のアスカ。
CIMG0777.JPG
アスカ好きなので、2個出たのは良しとします。どうしても、「式波」って方では覚えられないアスカ。俺の中では「惣流」なんだよなぁ。ちなみに、「ロケみつ」で毎週「早希ちゃん」見てるからか、なんとなく早希ちゃんに見えてしまう病気にかかっているようです。

賞のマリ。
CIMG0779.JPG
名前が覚えられないマリ。真希波って苗字だったんだ。今更なんだけど、女のパイロット、みんな「波」つくんだね。新劇場版になってから、設定資料集とか売ってたとしても買ったり見たこと無かったから、まったく知らなかったぜ・・・

賞の初号機。
CIMG0787.JPG
まだ開けとりません。

賞の2号機。
CIMG0786.JPG
こちらもまだ未開封。

賞のレイとアスカのクッション。
CIMG0789.JPGCIMG0788.JPG
書下ろしらしいです。

賞のストラップ。
CIMG0783.JPG
個人的にはあんまり好きじゃないです、ぷちエヴァってやつ。

賞、賞のぷちエヴァフィギュア。
CIMG0781.JPGCIMG0782.JPG
気がつかなかったけど、浴衣のほうはシークレット出てました。海のほうは3種類だけ。どっちもマリが出なかったです。

予想外にひいたくじ。今月は「とあるシリーズ」だけのつもりだったので、余計な出費ではありました。

今週の「まどかくじ」は、作品自体に興味ないのでスルーするつもりなんですが、賞だけ、ちょっと欲しかったりして・・・

家の側のサンクスで開催予定みたいなので、金曜の0時に行ってみて置いてあったらやっちゃうかも。でも、「まどか」たいして興味ないしなぁ。買うとコンプしたくなりそうだけど、バッチとかマジでいらねえしなぁ。箱買いされてればすんなりスルーできるから、買い占められたほうが良いのかな、余計出費しなくて済むし。

とりあえず、11月頃にあるらしいローソンの「けいおんフェア」のために少し出費抑えるか。まぁマクロスFのBDやら、化物語のフィギュアが続けて出るから金はあんまり残らないだろうけどね。
posted by ちゃん at 22:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

ひかないと決めてたのに・・・ 一番くじの「ヱヴァ」ひいちゃった

とあるシリーズやったので、けいおんきゅんまで一番くじ休止と決めてたのに、今日仕事中にローソンで置いてあるの見たらすごいやりたくなった。

その時はやらなかったんだけど、家に帰って夜中ゲームしてたら買いに行きたくなって、雨の中、車でローソンへ。ファミマとかでも良かったんだけど、ローソンのみ限定バージョンらしいので、どうせならそっちが良いでしょ。

今回は出遅れた分、すでに売り切れたり、レイだけ無いとかいった店舗が数件。あってもアスカとレイ1個づつ+下位賞メチャクチャ余ってるとかのハイリスクの店とかばかり。

そんな中、残り10くらいでアスカとマリが各1で、下位賞14の店発見。これはハイエナチャンスと思い上位フィギュア出るまでひいてきて、10回で2体ゲット。後はレイをどうにかせんとと思い、仕事中に寄ったローソンに行ってみると、上位各1残ってたので、レイ狙いで挑戦。

店員さんが一番くじに手馴れた人で、賞出るまでやりたいって言ったら、1枚づつひいて良いと言ってくれたので、チマチマひくことに。

でも、いざひき始めても、下位賞ばかり。13枚目にアスカひいたんだけど、結局レイひくまでに24回・・・ 上位これでコンプできたので終了。合計34回やってしまいました。

今回の戦利品。
賞x1
賞x2
賞x1
賞x1
賞x1
賞x2
賞x9
賞x9
賞x8

等級としては、賞だけ出ませんでした。ただ、今回は上位しか欲しいの無かったので気にしません。

下位のぷちもシクレとか出ないし、ダブりまくりで全然揃わなかったです。まぁ、これもそんなに欲しくなかったので構いませんが。

しかし、600円ってお財布にやさしいわー。ほぼ800円のしかやったこと無いので、これだけやっても気が楽です。
posted by ちゃん at 07:04| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

今更ながら夏開始アニメの感想 木曜〜日曜編

前回、眠くて途中でやめた木曜の残りのアニメから続けます。

個人的なシュミ丸出し評価での5段階で評価!基本評価以外は毎週観てるって事で

評価基準としては・・・
…毎週ちょー楽しみ!
…かなり面白い!
…面白い。最後まで観たら評価上がるかも。
…一応毎週観てるけど、あまり面白くは・・・
…趣味に合わないので今後も観ないだろう。

で行きます。
続きを読む
posted by ちゃん at 00:15| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

今日はアキバ行ってきた

今日はお盆に入ったら行こうと思ってたアキバに午前中から行って来た。

何時もは10時頃アキバに着くように、9時くらいには駅に行ってたんだけど、今回は少しゆっくり出て、11時半頃到着。

ラジオ館はもう閉まっていて、張り紙で移転した店の店舗を地図で確認。殆どが隣の新しいビルに移転してて、ボークスが秋葉原UDX側の方に移転してた。

早速、前回見つけられなかった、一番くじプレミアムのマクロスFのファイナルステージのシークレット、ランカとシェリルの探索から。

前回は売ってるの見つけられなかったんだけど、今回は結構すんなり発見。レンタルケースで大体相場は2,400円〜3,000円ってところ。一応見つけられた中では一番安かった2,400円で両方購入。

CIMG0764.JPG
シェリルとランカのシクレ。

暇なのでデカきゅんキャラと比べてみた
CIMG0765.JPG
まずはシェリル。

CIMG0767.JPG
続いてランカ。

暇つぶし終了。

ちなみにきゅんキャラ探してた時に、去年のけいおんきゅんキャラくじの時のあずにゃんストラップが1,500円で売ってたのでついでに買っときました。これでストラップコンプです。
CIMG0769.JPG

とりあえず目的は達成したので、少しウロウロしてると、13時から歩行者天国開始って警察がアナウンス。今年の2月くらいから日曜日にやってるってのはニュースになってたけど、地震の後、自粛したって記事見たので、「あ、やってたんだ」って感想。

せっかくなので歩いてきました。やっぱり大通りが歩行者天国になると移動スゴイらくだわー。

帰る前に、ふと、東京アニメセンターで「あの花」の展示してるの思い出したので覗いてきた。

超平和バスターズの「秘密基地」が再現されてるスペースがあったので、写真撮ってきた。結構写真撮ってる人多くて、軽く順番待ち。
DSC_0003.jpg出入り口。

DSC_0004.jpgぽっぽが行った場所の地図。

DSC_0006.jpgエロ本。

で、もちろんこれも撮ってきた。
DSC_0005.jpg

館内はOPとED曲が流れてて、なんか周りの人たち

「泣きそうになるよー」

とか言ってる人結構いました。

一通り写真も撮ったので、帰ろうかなと思ったら、レジの横で「いろは」のジュース発見。

お土産に一本買って行こうとレジで注文したら、ラベルがアニメ絵のと、キャラクター原案の岸田メルの絵のがあると言われたので、ついつい両方買ってしまいました。
CIMG0762.JPG
中身は柚子味のサイダー。早速家に帰ってからこの間くじで取ったグラスで飲んでみた。

CIMG0771.JPG
サッパリとしてて、柚子の味もしっかり感じられて結構美味しかったです。

最後に入り口横に置いてあった
DSC_0007.jpg
めんま用と、ゆきあつ用。結構シュールでした。

帰る前に2階にあるショップに寄ると、マクロスFのPSPのケース発見したので、「イツワリノウタヒメ」のシェリル買ってきました。
CIMG0768.JPG
「サヨナラノツバサ」のケースが昨日から販売だったらしいけど、今回はこのイラスト好きなのでこっちにしてみました。ただ3ヶ月連続で出るみたいなので、もしオルレアンシェリルのが出たらそっち買っちゃいそうです。

帰りは新宿の小田急百貨店の食品街でオレンジとグレープフルーツの入ったゼリー買って、少し贅沢してロマンスカーで帰りました。
posted by ちゃん at 01:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

今更ながら夏開始アニメの感想 月曜〜木曜編

もう作品によっては半分以上は話消化しちゃってるけど、とりあえず夏アニメの取捨みたいなものを。

個人的なシュミ丸出し評価での5段階で評価!基本評価以外は毎週観てるって事で

評価基準としては・・・
…毎週ちょー楽しみ!
…かなり面白い!
…面白い。最後まで観たら評価上がるかも。
…一応毎週観てるけど、あまり面白くは・・・
…趣味に合わないので今後も観ないだろう。

で行きます。

続きを読む(長いので)
posted by ちゃん at 03:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

一番くじの「とあるシリーズ」の戦利品撮ってみた

とりあえずコンプは出来た一番くじの「とあるシリーズ」。

まぁ60回もひいてのコンプなので大惨敗なのですが・・・

まずは賞から。
CIMG0751.JPG
インデックス。なんか実物より公式HPの写真の方が良く見える気が・・・

続いて賞。
CIMG0753.JPGCIMG0752.JPG
御坂美琴。インデックス1個出すまでに3個すべて出てしまった賞。まぁインデックスより好きなキャラなので良いと言えばいいのですが、オークションで転売とかはしないので、タンスの肥やしです。今までやってきたくじの上位賞のダブり、たぶん20個以上になったな。売れば多少は散財した分回収できるんだろうけど、手続きとか、梱包とかするのが面倒だから多分やらないでしょう。

そして今回の一番の地雷賞。
CIMG0761.JPGCIMG0760.JPG
マジでひいた時、一番やっちまった感が強い。かなり大きいからしまうにしても場所とるし、使うにしてもなぁ。とりあえず2個もいらなかったです、はい。


CIMG0756.JPG
相変わらず柄的に普通に一般人の前で使うには勇気のいる品。たまに使ってもあんまり気にならない柄もあるけど、基本アニメキャラプリントされてるのはやっぱり外では使いづらいよな・・・


CIMG0757.JPG
この間グラスが割れたので2個ほど家で使っております。家の人間が使う分にはまぁ良いかなと。お客さんが来た時にはさすがに出さないと思うが!


CIMG0759.JPG
景品的には嫌われてるクリアファイル。個人的にはダブってもあんまり気にならないんで、そんなにハズレとは思ってません。使いはしないんだけど、絵も書いてあるから小さなポスター感覚です。


CIMG0755.JPG
きゅんキャラ好きだから全然ハズレじゃないんだけど、さすがに27個は多すぎる。今まで取ったきゅんキャラ、トータルすると100個は超えてるな、多分。全部、結構大きなダンボールに入れてまとめてるんだけど、昨日入れたら溢れた。次のくじ引いたら確実に箱替えないとダメだ。

とりあえず、今回は金曜に数箇所回って最後に立ち寄ったファミマで買いまくったんだけど、土曜の夜に前日置いてなかった店舗回ってみたけど、どこも売り切れてた。なんだかんだで瞬殺くじだったみたいだね。ネット見ると売れ残ってるとか書いてる人もいるみたいだけど、うちの周りの開催店舗はほぼ完売御礼状態でした。

ただ、日曜に並べた店舗が家の側にあるんだけど、そこは今日の15時くらいでもまだ3枚(賞)しかひかれてない状態でした。昨日見た時まったくひかれてない状態だったので、多少ひかれて上位残ってたらハイエナ根性出して引いてみようかと思ったんだけど、まだ待機です!まぁハイエナする前に買い占められても、無駄な散財しなくて済むので問題はないです。ただ、買ってるくじの上位が残ってるとついついひきたくなるのが困りものです。
posted by ちゃん at 23:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

一番くじプレミアム 「とあるシリーズ 禁書目録×超電磁砲」ひきにいって、また熱くなってやりすぎた

今日辺りから 一番くじプレミアムの「とあるシリーズ 禁書目録×超電磁砲」が発売になってるので、開催予定の店舗に車で行ってきた。

市内はマイナーコンビニと、ツタヤの2店舗しか開催されないし、隣の市や区も開催店舗かなり少ないのでひけるかが不安でした。

で、とりあえず市内の開催店舗はまだやってなくて、隣の市とかに行ってもやってるところ無し。明日は仕事で日中はくじ引ける時間がないので、今日の夜中までにひけないと、もしかしたらひけないで終わっちゃうかなって思いつつ、とりあえずここで無かったら夜中にまた探しに行こうと思ってたファミマに行ったら、入り口にポスター発見!

これは期待大と思い中に入ると商品は置いてないけど、くじ引き券が置いてあったので、店員のおばちゃんに「このくじってもうひけるんですか?」って聞いてみると

「ありますよ。今さっき出したところなんです」

って回答。なので早速まずは20回やります宣言。

20枚ひいて捲っていくと、賞が3回連続出た後に幸先良く賞ゲット。これは運がよければ20枚で上位フィギュア揃っちゃうかもと淡い期待を抱いたけど、そんなにうまくは行かない。

結局20枚ひいて賞x1に賞x1で、後は下位賞。仕方ないのでさらに10回挑戦。

今回は上位賞まったく出ず、賞のきゅんキャラばかり。まぁきゅんキャラも狙いのうちなので良しとしつつ、熱くなりだしてさらに10回。

今回は賞x1出るも、やっぱり賞出ない・・・ だんだん止まらなくなってきました。さらに5回刻みで2回挑戦するも出ない・・・ ここで50回ひいたので、諦めて景品貰って車へ。おばちゃんも運ぶの手伝ってくれたんだけど、どうにも悔しくて、車の所でおばちゃんに再挑戦宣言!

おばちゃん曰く

「うちとしては何度も引いてもらうのは全然かまわないのでどうぞー」

って事なので、さらに5回挑戦。で、賞3個目。ここのコンビニの美琴全員うちに嫁入り確定。

おばちゃんに

「ここまで出ないと気の毒になってきたわ」

などと同情されつつさらに5回。もうこうなりゃ最悪買い占めてやるぜって思いつつひいてくと、前回の「けいおん!!」くじの時の唯と同様、最後の1枚で賞ゲット。

ちなみに、賞箱ごと貰ったのとかがあるから配列チェックしてみた。

黄色いシールの箱
黒黒黒(奥側)
イン琴初
イン琴初
佐シク佐(前側)

青いシールの箱(後2個は一回やめた時に抜いたので不明)
XX琴(奥側)
イン黒初
イン黒初
佐シク佐(前側)

美琴と黒子以外は配列同じだった。予想だと青の解らなかった所、美琴2個なんじゃないかなと。まぁあくまで個人的に調べたので、あまり気にしないでください。

ついでに毎度の重さチェックもしてみました。
81g位 美琴
85g位 佐天、初春
86g位 シクレ
90g位 黒子
120g位 インデックス

美琴は他に比べて少し軽いので解りやすいかも。佐天さん、初春、シクレはあんまり重さ変わらないからちょいと難しいかも。黒子は少し他より重いので多分解ると思う。インデックスは飛びぬけて重いのでちょー簡単です。

合計60回。やりすぎ・・・ 明日朝早いので、写真は明日の夜にでも撮ろう。
それでは、今回の戦利品。
賞x1
賞x3
賞x2
賞x7
賞x8
賞x12
賞x27

しかしだ、賞持って帰るのきついわぁ。俺、車だからまだマシだけど、ふと立ち寄ったコンビニでくじ引いて賞当たったらマジ晒し者だぜ。黒い袋で中身見えなくしてくれる店もあるらしいが、それしてもらえないで電車で帰宅とかだったら泣ける。
posted by ちゃん at 23:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

グッスマの「神原駿河」のフィギュアきた

6月の発売延期から約一ヶ月。やっとフィギュア届いた。

BDのジャケットをフィギュア化したものだけど、個人的にはよく出来てるんじゃないかなと。

フィギュア自体は座ってるから大きさは感じられないけど、その分、どっしり存在感がある。

とりあえず写真撮ってみた。
まずは正面から↓
CIMG0747.JPG

次は斜め下のほうから
CIMG0743.JPG

最後に右斜めのほうから
CIMG0746.JPG

イラストの雰囲気はよく出てると思うので買って良かったです。

化物語のフィギュアは、一番くじの西尾くじ「1弾」「2弾」のフィギュア以外だとグッスマの「戦場ヶ原ひたぎ」フィギュアだけ。神原は一番くじでもスケールフィギュア化してないから初のスケールフィギュア入手。

今月は再販される撫子のフィギュアが来る予定だし、今週末から一番くじの「とあるシリーズ」も発売予定だからまたフィギュア増えるな・・・
posted by ちゃん at 18:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

6月終了深夜アニメの個人的感想 金曜〜日曜

前回書いた日記の続きってことで、6月で終わった深夜アニメのちょー個人的な感想。

…すごい良かった!毎週楽しみにして観た!!
…面白かったので毎週見た!
…とりあえず録画はして毎週観てた
…惰性で毎週観てた、またはたまに観てた
…存在自体忘れてる位、まったく観なかった!

って感じでいってみます。続きを読む
posted by ちゃん at 19:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

6月終了深夜アニメの個人的感想 月曜〜木曜

今年の春開始アニメはオリジナルがかなり面白い印象。
とりあえず6月で終わった深夜アニメのちょー個人的な感想。

…すごい良かった!毎週楽しみにして観た!!
…面白かったので毎週見た!
…とりあえず録画はして毎週観てた
…惰性で毎週観てた、またはたまに観てた
…存在自体忘れてる位、まったく観なかった!

って感じでいってみます。続きを読む
posted by ちゃん at 23:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Champion Jocky発売日決定。ある意味ジョッキーゲームの決定版?

コーエーの公式HPで「Champion Jockey: Gallop Racer & GI Jockey」(PS3/Xbox360/Wii版)の発売日が9月22日に決定。

ジョッキーアクションゲームの2大タイトル、コーエーの「GTジョッキー」とテクモの「ギャロップレーサー」。合併した当時から、最新作出すとしたらどっちで出すんだろうかと思ってたんだけど、予想通りの出し方といえば出し方。

ムービー見た限りじゃ、GTジョッキーの世界観をベースに作られてる感じは受けるけど、操作性とかはどうなるんだろう。出てくるキャラとかはGTジョッキーでおなじみのキャラが出てるので、感覚としてはGTジョッキーシリーズとして認識はしました。

ストーリーとしては、日本でデビューして、ゆくゆくは海外に移籍して、海外競馬を主戦場としたりとかも出来るみたい。オリジナルで障害レースを楽しめる競馬場もあるって書いてあった。

このゲームが出るって事は、ウイポシリーズの最新作も出るんだろうか。絶対リンクして遊べるようには作ってるだろうし、出ることに期待したい。いいかげん、7の年代変更版や、ウイポワールドシリーズじゃなく、純粋に「ウイニングポスト8」としてゲーム出してくださいよ、コーエーさん!
posted by ちゃん at 18:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっき買い物行った時、けいおんくじ見つけてやろうか悩んでやめた!

地元のローソン、先週末の発売だったのにまったくやってる店舗無くて、転売屋とかに箱買いされて店頭に並んでないのかと思ってたんだけど、さっきローソン行ったら置いてあった。他でもやってるかとちょろっと開催店舗全部見てきたが、7店舗中ここ1店舗しか開催してない。他の店舗は何でやらないんだろう。ま、いいけどさ。

すでに何枚かひかれてたけど、上位もかなり残ってたし、2枚くらいひいてやろうかと思ったんだけど、自重してやめときました!

もうコンプしてるし、唯出なくて57回ひいちゃったし・・・

ただ、好きな作品のくじ見つけると疼くぜ。明日まだあったらひきそうな自分がいます。
posted by ちゃん at 00:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

アリエッティ借りて観たけどたいして面白くなかった

昨日、アリエッティのDVD借りてきて、仕事しながら観てたんだけど、なんかあんまり面白くなかった。

大雑把に言えば「鬼ごっこ」と「かくれんぼ」して終わっただけですよね、この映画。

なんか最近のジブリ作品、個人的には楽しいの少ないんです。「千と千尋」あたりまではそれなりに面白いと思ったんだけど、それ以降はまた観てみたいとか思う作品が無いんですよ。

まぁテレビで放送されるとほぼ必ず見るのは「ナウシカ」「ラピュタ」「魔女の宅急便」「紅の豚」「おもいでぽろぽろ」くらいかなぁ。

今月は金曜ロードショーだったかで夏恒例のジブリ作品一挙放送されるけど、たぶん「海が聞こえる」しか観ないだろうな。あの作品、リアルタイムで観た時からずっと好きなんだよね。DVDになったときも買って、何度も見直しましたよ。

来週末だかに新作の映画やるけど、あんまり面白そうじゃ・・・

しかも主題歌がいかにも「ジブリ」な曲だよね。エフヨコであの曲流れたとき、予備知識無くても

「あ、これジブリの新作の歌くせぇ」

って思いました。
posted by ちゃん at 23:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

DIODERせっかく買ったので、一番くじプレミアムの「けいおん!!2回目」撮ってみた

せっかくDIODERを買ったので、写真撮るのに利用してみた。色をかえられるやつなのでカラフルに撮ってみた。

さっそく賞の唯
CIMG0711.JPG

ピンクの照明にしてみました。

続いて賞の澪
CIMG0708.JPG

赤い照明。

賞の律
CIMG0713.JPG

黄色にしたけど、あんまり良くないね。

賞のムギ
CIMG0714.JPG

薄紫。

賞のあずにゃん
CIMG0712.JPG

緑。これもあんまり綺麗ではないかな。


次は賞のステージに、賞きゅんキャラ配置
CIMG0702.JPG

ゲストにも着替えてもらいました。

賞のタオル。
CIMG0703.JPG

デザイン地味だよね。

賞マグカップ
CIMG0698.JPG

まぁ使うことは無いだろう・・・

で、最後に全員集合をまとめて載せてみる
CIMG0688.JPGCIMG0690.JPGCIMG0691.JPG
CIMG0692.JPGCIMG0693.JPGCIMG0694.JPG

フィギュアの衣装のイメージ的にも、青と赤がよさげかな。

今回のくじで一段落ついたので、ディスプレイのほうを少し整理するかな。
posted by ちゃん at 01:56| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

一番くじプレミアム「けいおん!!〜2回目〜」ひいてきた

一番くじプレミアムの「けいおん!!〜2回目〜」を今日の朝ひいてきた。

実は昨日の夜、市内開催予定のローソン、0時頃から全店見てきたのにどこも開催してなくて、10時開店の本屋に狙い定めて行動。

そこは回数制限ありで1回で5回まで。ただし、並び直せば何度でもOKと書いてたのでコンプするまでやることに。

俺の前に1人くじ引いて「あずにゃん」お持ち帰り。で、自分の番。5回ひくと全部きゅんキャラ。

まぁきゅんキャラも目当てだから良いんだが、全部だとさすがに凹む。で、開店間もないので客もまだそれほどいなかったので、連続でひかせてもらうことに。ただ、毎回5枚ひいたら会計の繰り返しで面倒ではあった。

20回くらいひいたところで、上位だと律x2、あずにゃんx2。この時点であずにゃん在庫終了。

100枚セットだから仕方ないとはいえ、上位なかなかひけない・・・ その間にまた1人ひきに来て、その人はムギゲット。なんかレジ一回で終わってる人たちはきっちり上位ひいてるんですが。

で、45回ひいたところで少し混んできたので一般のお客さんにレジ譲る。その間にとりあえず今まで取った景品を車まで運ぶ。

ちがうもん!譲るって言っても、レジ6箇所くらいあるうちの1箇所でひいてただけだもん!うしろに並んでた人も1人だけだったんだからねっ!!

ここまでで上位は澪x2、ムギx1、律x3、あずにゃんx2.律はすべてうちに嫁入り・・・

唯がまったく出る気配なし。荷物置いて戻る途中でもう一人くじ引いたみたいで、唯当たってました。で、なんとか唯出そうと50回チャレンジ。でも出ない。

こうなりゃ行くトコまで行くぜ!って腹をくくった55回目。最後の最後、55枚目で唯ゲット!

俺のくじ引くレジやってくれてた店員のおばちゃん2人に「おめでとう!」って言われたので、

「ご迷惑おかけしました^^;」

と返事しときました。

で、そのあとお昼に駅前の本屋覗いてみたら、ここでも予定通り開催してて、すでに70枚以上ひかれてたあと。ただし、上位が唯x1、澪x3、ムギx1で残り25程度。ちょっと色気出して2回ほどひいてみるも、I賞・・・

かなり美味しい残り数ではあったけど、もうコンプしてるし、ここまでにしようと自分に言い聞かせその場を離れる。

で、20分後くらいにまた前を通ってみると、誰か鬼ひきしたらしく、澪x2、ムギx1が無くなってて、下位賞ほぼ引かなかったみたいでお持ち帰りした模様。これですっぱり諦めて家に帰りました。

ちなみに、賞のきゅんキャラの重さまた量ってみた。おおよその数字なのであくまで目安です。

65g位 楽器類
80g位 律、梓
85g位 シークレット純
90g位 唯
95g位 ムギ、澪

って感じ。楽器は持てばすぐわかる。ちょー軽いんで。律と梓も結構軽いんでわかり易いかもしれない。重いのはムギと澪だけど、個人的には澪の方がちょっとだけ重量感がある気がしないでもない。あくまで個人的な感じ方だけどね。

ちなみにきゅんキャラ。どれも可愛いんだけど、あずにゃんだけなんか目がちょっと違う気がしないでもない。目力がありすぎに感じませんか?

ちなみに、きゅんキャラコンプできたなら、ステージセットはなんとしてもひいておいたほうがいいと思いますよ!

で、今回の戦利品。57回ひきました・・・
賞x1
賞x2
賞x3
賞x1
賞x2
賞x2
賞x5
賞x8
賞x33

西尾くじよりひきすぎた。

まぁいいさ!

つぎは多分、とあるシリーズくじやると思います!
posted by ちゃん at 18:53| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

「あの花」BDきたけど、暑さにやられてみる気が起きない・・・

仕事から帰ってきたら「あの花」のBDきてた。

観ようかなって思ったんだけど、ドコモにエクスペリアの予約しに行く用事があったので外出。

で、そのまま22時まで出かけてて、帰ってきたらもう疲れてBD見る気力なくなっちゃった。日中あまりにも暑くて、軽い熱中症状態。今日は大人しく寝て明日の夜観よう・・・
posted by ちゃん at 23:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

一番くじプレミアムの「けいおん!」第2弾 上位賞もう少しなんとかならんかったのか・・・

今週末辺りから発売される一番くじプレミアムの「けいおん!」第2弾。当然ひきに行くつもりだけど、また争奪戦だろうなぁ。

うちの市は9軒で開催予定で、その内書店が2軒。県内じゃ開催店舗多いほうだけど、きゅんキャラの時も、同じくらいの開催店舗数でも2箇所でしか引けなかったからなぁ。箱買いしてる奴が車に店員と積み込んでる所にも遭遇したし・・・

となりの市で車で20分以内のところ入れれば20軒以上はあるんだけど、すべて回るのは現実的じゃないし、コンビニじゃ移動してる間に売り切れてるだろうな。きゅんキャラの時、2日目でもA賞以外ほぼ手付かずで残ってた穴場の店舗2箇所も今回は開催店舗に入ってないみたいだし、マトモに引けるか心配だわ。前回もそうだったけど、回数制限もうける店舗も多いだろうし。

しかし、プレミアムの上位って、高い金取る割には出来悪いの多いよね。個人的にはマクロスFの花魁シェリルぐらいしかがんばった感が無いんです。前回の西尾くじ第2弾も、あの出来でなんで「撫子」のオクとかでの値段があんなに高いのか不思議でしょうがない。3個余ってるから、今回の「けいおん!」でもし取れない上位あったら交換してほしいくらいだ。

今回の「けいおん!」の上位賞も、澪のマイクスタンド持ってる格好は良いとは思うんだけど、後の4人は・・・ 個人的には、とくにあずにゃんが気持ち悪いんですが。

まぁそれでも他にひく人いなくて、回数制限ない所でひけたらコンプするまでやるんだろうなぁ。
posted by ちゃん at 23:13| 神奈川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

「あの花」のBD買うことにした

昨日の最終回を録画したのをさっき見て、BD買う事にしました。

ずっと買おうか、録画したので済まそうか悩んでたんだけど、最終回が個人的には良かったので

「買っちまうか!」

って気分に。

今期のアニメ、「あの花」「タイバニ」「いろは」「アザゼルさん」辺りは10年まえなら黙って買ってたんだろうけど、ここ数年はかなり迷って、やっと買うかってくらい。

たぶん、「あの花」は数ヶ月に一回くらいは見直したりすると思うので、買って損したって事にはならないだろう。
posted by ちゃん at 23:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

