2011年06月20日

西尾維新くじ、取れなかったD賞買ったんだけど

一番くじの、「西尾くじ」2弾で取れなかったD賞を、デトルフ買いに行ったついでに町田まで行って買ってきた。

2,500円。ちょっと高いかなとも思ったんだけど、アキバまで行く電車代考えたらそんなでも無いかなと思って購入。

なのに、急に土曜日の夕方に時間が空いたので、アキバに行きたくなっちゃって電車でゴー。

18時前に到着して早速リバティー覗いてみたらD賞1,600円だかで売ってた。こんなにすぐにアキバ行くんだったら町田でなんか買わなければ良かった・・・

このままなにも買わないで帰るのも勿体ないので、きゅんキャラのけいおんくじの時取れなかった、唯とムギのピンバッチと、さわちゃんのストラップ、あと、戦国無双3の「北条氏康」、「風魔小太郎」、「今川義元」を買ってきました。

もし一番くじの「マクロスFファイナルステージ」のきゅんキャラのシークレットとかアルトとか売ってたら買って帰ろうかと思ったけどさすがに無かったです。

そういえばラジオ会館、ほとんどの店がもう移転してて寂しい感じだったけど、2,3軒隣に出来た新しいビルに新たに入ったりしてた。せっかくなので入ってきたんだけど、エスカレータとかなかった?ので、6階くらいまで上がるの結構しんどかったぜ。
posted by ちゃん at 19:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

グッスマの化物語の八九寺真宵フィギュアと千石撫子(再販)の予約が開始されたよ

グッスマのHPのブログで、真宵の予約案内が今日からって記事読んで喜んでたら、最後に撫子の再販も発表されてた。

グッスマの化物語BDジャケットをフィギュア化してるシリーズは、個人的にどれも素晴らしい出来だと思ってるので、早速今日予約した。

3月頃に発売された撫子も欲しいなって思ってたんだけど、予約できなかったので、アマゾンとかで転売されてるの買っちゃおうか悩んでたんだけど、買わなくて良かったわー。

この間、バサねぇと神原も予約したので、早く並べて飾りたいぜ。

しかし、完全にフィギュア集めにハマってきた感じです。去年の11月、一番くじの「西尾くじ」と「けいおん!」買ってからフィギュア集めだしたんだけど、最初は一番くじしか買ってなかったのが、グッスマの戦場ヶ原を安くなってから手を出してからは、マックスファクトリーの澪とムギ買って、段々歯止めが利かなくなってきた。

1年前は、フィギュアなんてまったく興味なかったのになぁ・・・

7月のけいおんと、8月のとあるシリーズの一番くじもやりたいから、無駄遣いしないようにしないと金欠になるな。
posted by ちゃん at 19:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

マックスファクトリーのウエイトレス姿のムギ買っちゃった

グッスマの公式HPで始めて見た時からずっと気になってたウエイトレス姿のムギ。

個人的には今まで出た「けいおん」のフィギュアの中でも最高峰の出来なんじゃないかと。

ただ、ムギなだけにそれでも売れ残って、値下げされるんじゃないかと予約しないで様子見てたんだけど、結構予約受付終了のところが多かったから難民になりそうな予感がしてきて・・・

実際、アマゾンでもだんだん安いのが無くなってきて、金曜の夜あたりから在庫が少なくなって来てたので、なるべく安く売ってるところをネットで調べたら、7,040円で売ってるところ発見したので、急いで会員登録して購入手続きへ。この時点でアマゾンだと、ほぼ定価に近い値段でしか在庫が無い状態でした。

で、今日の昼間に商品到着。まず最初に思ったのが、箱でけぇ!
CIMG0600.JPG

で、肝心の中身は
CIMG0612.JPG
ふむ

左のほうから
CIMG0603.JPGCIMG0604.JPG
ふむふむ

右と、上の方から
CIMG0607.JPGCIMG0603.JPG
むぎゅ

おみ足
CIMG0610.JPG
むぎゅううううううう

素晴らしい領域っぷり。

顔も愛らしいし、太もものむっちり感もGood!

ムギファンは押さえておきたい商品ですね。たぶん、これ以上のムギフィギュアは出ないんじゃないだろうか。7月の一番くじのムギも微妙だし、バニー姿のも個人的には趣味じゃない。

CIMG0601.JPG
これは買って後悔はしないと思いますよ!


けいおんフィギュアだと、来月の唯は同じ原型師の人なんだけどあんまり魅力感じないんだよな。9月のあずにゃんもポーズが個人的には微妙なんだよな。

とりあえず次は9月の「羽川翼」を予約はしたのでそれを買う予定。6月の「神原駿河」はどうしようかなってところ。

それよりも、デトルフ早く輸入してくれー!西尾くじで取ったフィギュアもあるしはやくちゃんと飾りたいよ。もう、プレステージ買えって事なんだろうか・・・
posted by ちゃん at 23:56| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンプできなくてなんとなくモヤモヤするから、西尾くじ少しだけ引きに行ってみた

D賞だけ取れなかったのでなんとなくモヤモヤしてたので、昨日引きに行った店にさっき行ってみたら、さすがにもうD賞はなくなってて、B賞とタオルときゅんキャラ1箱だけ残ってた。残り3でB賞残ってたから、ためしに一回だけ引いたら見事ゲット。とりあえず保存用ってことで。

で、タオルときゅんキャラ残して次の店へ。撫子とシクレきゅんキャラ引いた店に行ったら、D賞発見!でも、H賞8、タオル2がまだ残ってたので自重。明日また行ってみて下位賞減りつつ、D賞残ってたら引いてみよう。

そして3店舗目へ。ここはE賞が2個残ってて、マグカップ4ときゅんキャラ8個位。E賞は3個あるからここでも買わないで次の店へ。

4店舗目は住宅街の中にある穴場だったので、多分誰も引いてない状態で並べてあった。なので帰宅前に2回だけやってみたらH賞とB賞ゲット・・・ 否定姫、結局3個になっちゃった。

くじ運的には3回でB賞2個だからすごい引きだが、コレが今度出る、けいおんの時になれば、澪2個で大勝利っていえるんだが、否定姫じゃねぇ・・・

明日、2軒目行ってD賞なかったらおとなしくアキバで買います。
posted by ちゃん at 04:59| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

西尾維新アニメプロジェクト販促用クリアファイルを取ってきた

今日からゲーマーズとゲームセンターで一番くじと連動の「西尾維新アニメプロジェクト 販促用クリアファイル」が無料で配布されるとゆうことで、貰いに行ってきた。

一番くじの西尾くじは昨日の夜中引いてきて、D賞以外はコンプしてるので、最初はアキバに行ってD賞をリバティー辺りで探しつつ、行列作ってたらしいアキバのゲーマーズで、他人が引いてるのを眺めてようかなって馬鹿なこと考えたりしてたんだけど、ネットで販促店調べたら、町田のゲーマーズとゲームセンター3軒でも配布してるので、そっちへ。雨降ってたし、地元から10分くらいの町と、1時間かかる町だったら近いほうが楽なので・・・

で、まずゲーマーズでクリアファイルあるか聞いたら、なにか商品買ったときにレジで言ってもらえれば貰えると言われたので、雑誌を持ってレジへ。なんかすごい混んでて、会計するまでに15分くらいは余裕で待たされた。

やっとこさ会計済ませてもらったクリアファイルがコレ
CIMG0594.JPGCIMG0596.JPG
ちなみにリバーシブル。

続いてゲーセンバージョンのクリアファイルを貰いに行く。3軒ともすごい近くにあるので、全店で貰おうと思い一軒一軒はしごすることに。

1軒目のタイトーの店員さんに声をかけて無事にゲット。さっきは商品買って配布だったので、西尾のクレーンゲームやらないと貰えないのか聞いてみたら、やらなくても全然平気とのこと。ついでにバンプレナビの「西尾クレーンゲーム一回無料クーポン」使わせてもらって、一回やることに。

クレーンゲームって、すごい昔にオグリキャップとか、競馬のぬいぐるみが流行った頃にやって以来。きゅんキャラのをやったんだけど、案の定、取れるわけもなく次の店へ。

2軒目はアドアーズ。地元にもあるけど、地元じゃこのキャンペーンやってない。ここでも店員さんに声かけて無料でゲット。クレーンゲーム500円で6回出来るみたいなので、きゅんキャラのを挑戦。1回目で「ひたぎ」狙ったら、手前じゃなく奥に引っ込む。諦めて「とがめ」狙いに変更するも、ちょっとだけ前に出るだけで結局落とせなかった。素人にはやっぱり難しかった。

で、3軒目の店へ行ってみると、クレーンゲームのガラスに

「クリアファイルは、ぬいぐるみかきゅんキャラを落とした方にプレゼント。キーホルダーは対象外です」

って張り紙が。他の2軒が無料で配ってたのに、ここは景品に絡ませて金搾取する気満々。1ゲームプレイした方にプレゼントならまだ納得いくが、景品取れないとくれないってどうなんだろう。無料販促用なのに、コレじゃ趣旨が違ってきてる気が。

当然、取れる自信もないので、ここでは貰うのやめた。ちなみに店名はキャッツアイ町田店 。

貰ったのはコレ。リバーシブル。
CIMG0597.JPGCIMG0599.JPG

で、貰った後にすぐ側のブックオフのフィギュア売り場へ行くと、すでに「否定姫」が大量に陳列。売値は4千円だったかな。「羽川」も1個だけ4,500円だったかで置いてあったけど、「撫子」はさすがに置いてなかった。やっぱり「撫子」欲しい人が多いんだろうな、今回のくじは。4個も引き当てて言うのもなんだが、個人的には顔が微妙だとは思うけど。

とりあえず目的のものはゲットしたので帰宅。夜中にまたD賞取りに昨日の店に行こうか考えちゃってます。金の無駄な気もするが・・・
posted by ちゃん at 20:29| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾 やっぱり引いてきたけど・・・

いっぱい引くか悩んでた西尾くじだけど、結局大量に引くことに。

0時前にサンクスに行くと売ってるの発見したので、早速購入。

とりあえず20回分購入。いつもなんだけど、10回引きたいとか言うと、ほぼ間違いなく「えっ?」って顔されます。

で、引いてみると賞が1個で、賞が2個。あとは賞以下。さすがにこの引きでは納得できないので、さらに10回挑戦。

賞の撫子なんとかゲットしたんだけど、賞、賞は出ず・・・

とりあえずこれで一回やめて家に帰ったんだけど、なんだかモヤモヤ。ちょうどサンクスで使える商品券が1万2千円分あったので、それを握り締めて再びサンクスへ。

さっそく10回分挑戦したら賞x2、賞x1、賞x1と上位のスケールフィギュアがいっぱい出た。だけど賞は出ず・・・

仕方なく残りの商品券で出来る5回分引くも賞は出るけど、賞最後まで出ませんでした。

さすがにもうこれ以上は現金使うの勿体なかったので帰宅することにしたんだけど、帰りにくじ置いてあるサンクスもう一軒あったので、お茶買うついでに2回だけ挑戦。

結果は賞撫子と賞シークレットのブラック羽川。

なにこの引き。

結局賞は出ませんでした。

賞 羽川翼
CIMG0583.JPG

賞 否定姫
CIMG0584.JPG

賞 千石撫子
CIMG0586.JPG

賞 ファイヤーシスターズ
CIMG0587.JPG

ちなみに下位賞の賞のタオルは6枚だったので、3種類の絵柄を各2枚。
CIMG0593.JPG

賞のマグカップは10個で、ガハラさんと撫子の顔アップのを各3、残りの羽川と刀語のを各2個貰ってきた。
CIMG0589.JPG

で、賞は戦場ヶ原x4、羽川x3、撫子x5、神原x3、忍x3、シークレットx2でした。
CIMG0588.JPG

ちなみに、賞、重さで多少判断できるので参考までに書いておきます。あくまで参考として書くので欲しいの引けなくても文句は言わないでください。

撫子 85g位
神原 90g位
戦場ヶ原 100g位
シークレット 100g位
忍 105g位
羽川 130g位

羽川だけはすぐわかります。撫子と神原も軽めなので、シークレットは中くらいの重さのを探せばなんとかなるかも?まぁシークレットだけ箱の中にぷにぷにが入ってるので、それがわかればいけるかも。

結局、今回は合計47回挑戦。やりすぎた・・・

今回の戦利品
賞x3
賞x1
賞x4
賞x0
賞x3
賞x6
賞x10
賞x20

まぁ撫子4個(1個は違う店)引けたし、ファイヤーシスターズ3個お持ち帰りしたのでそれなりに引きは良かったのかもしれないが、賞引けなかったのは残念。4個あって一個も引けないとは思わなかった。仕方ないのでアキバで中古で買いますよ。
posted by ちゃん at 03:09| 神奈川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

マクロスFで、初めて同じ映画2回観に行った

時間的には昨日の夜、もう一度観に行こうかと思ってた「マクロスF サヨナラノツバサ」を港北の109シネマズまで観に行った。

追加上映がなければ、5月26日で神奈川県エリアでは最後の上映。レイトショーのみの上映だったので車で向かう。

開始15分前に到着してチケット売り場に行くと

「今日は少し混んでいまして、スクリーン中央の席だと〜、通路側ですと〜」

と言われた。最初に観に行った池袋では中央ど真ん中で見れたので、今回は隣に人がいない通路側で観る事に。今回はCDを聞きこんで行ったので、映像を見ながら、この曲はこういった意図で使われてたのかなど、前回観た時に感じなかったことなども感じることが出来た気がする。

やっぱりクライマックスで流れる「放課後オーバーフロウ」から「サヨナラノツバサ」までの流れは何度見ても鳥肌モノだね。特に

「スカル4、逃げてぇぇ」

の後からは

ふあああああああ

って気持ちになる。

で、エンディングのランカの「ホシキラ」で少し切ない気分になるけど、「dシュディスタb」で前向きなエンディングを予感させてくれる。あの曲聞くと、間違いなくアルトは戻ってきて、シェリルは復活したんだと確信できる。ホント曲の力はすごい。

とりあえずこれで映画館で観るのは多分終了。あとはBDで出るのを心待ちにしたい。熱が冷めないうちに、年内に出てくれー!

posted by ちゃん at 03:18| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

くじ、たくさん引くかどうしようか迷ってます 一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾

今週末に発売される、一番くじの西尾くじ第2弾。引くのすごい迷ってます。

上位賞のサンプル公開されたときから気にはなってたんだけど、A賞の「バサ姉」とC賞の「撫子」の出来があまりにも酷い気がして・・・ しかも、ダブルチャンス、マジ期待はずれ。当たらないだろうけど、当たっても嬉しくないぜ。

市販品と比べるの自体が間違ってるとは思うが、グッスマの3月に発売された「撫子」と、アキバで展示品見た、9月発売予定の「バサ姉」の出来がいい感じなのと比べると・・・ 

D賞の「とがめと七実」と、E賞の「ファイヤーシスターズ」のきゅんキャラは個人的にはいいと思うんだけど、上位賞にあまりにも魅力を感じられなくて。きゅんキャラ好きなので、下位賞のきゅんキャラとか、タオルの方が良いです。

まあ、「所詮はくじの景品だしなぁ」と自分に言い聞かせて引こうとは思ってるんだけど、プレミアムなんだからもう少しなんとかならなかったのか。

それと、今回は市内で引けるところが一箇所しかないって・・・

前回はローソンを中心に、少なくとも5箇所は売ってるの確認したんだけど、今回はコンビニ販売「サークルKサンクス」になったら、市内のサークルKサンクスどこも販売予定店舗に入ってないってどうゆうこと!元々うちの市内にはサークルKサンクスの店舗あんまり多くないけど、うちのそばに一軒あるからそこで買えるかなって期待してたのに。

でも、こんだけ文句言っても、くじ引けるところ見つけたらまた上位コンプできるまで引きそうな自分が・・・
posted by ちゃん at 15:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

げんしけん二代目の壱 買ってきた

去年の何時ごろだったか忘れたけど、げんしけんの続きがアフタヌーンでやってるって記事を見て、単行本になるのを楽しみに待ってた。

で、一昨日、5月23日発売って広告見つけたので、早速買いにいった。

内容はあえて触れないけど、期待通り楽しかったし、新キャラも個人的には全員気に入ってます。

スーの化物語のパロディとかいい感じです。あと、荻上がなんとなくちょっと大人っぽくなってる気も。まぁ作品内ではもう3年生だからなぁ。

ちなみに新キャラだと、吉武が一番気に入ってます。

調べたら、期間限定復活?だったのが、ちゃんと連載継続になったみたいなので、今後も楽しみ。
posted by ちゃん at 23:59| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ローソンのけいおんフェア2週目発売の「ホッチキス」とか買ってきた

先週から始まってるローソンの「けいおん!!」フェア。

今週はどんなアイテムが出るのかHPでチェックしたら、ホッチキスやティーカップ付のゼリー、カフェオレからあぶら取り紙?などなど。

とりあえず朝、家の側のローソンに行ってみたら、ホッチキスや付箋とかの雑貨はもう無くなっててたんだけど、赤い柄のティーカップ付のゼリーがあったので、澪のイラストの付いたカフェオレと一緒に購入。ついでにムギの団扇もお持ち帰り。

ところで、団扇なんだけど、まだかなり残ってるところと、ムギ、律だけがお約束通り残ってる店のどっちかがうちの市内は多い。完全になくなっちゃってるのは駅前の店で、道沿いの店はほぼ残ってるところが多いね。しかも全種類、かなり残ってるところもあるから、2週目用に店がわざわざ残しておいたんだろか?前回のクリアファイルは、ほぼ当日か次の日には全滅してたけど、今回はそこまでしなくてもよさげではあったが。枚数もかなりあったみたいだし。

で、ホッチキス。無いとなると欲しくなるのが「バカ野郎」な性格で、ちょっと離れた他のローソンまで探しに。1軒目はやっぱり無かったので、付箋とあずにゃんカフェオレ買って、あずにゃん団扇お持ち帰り。2軒目で目的のホッチキス発見。1個だけあったので、ホッチキスと唯カフェオレ買って、澪団扇お持ち帰り。

うちの市内、ローソンめちゃくちゃあるから、ついでに他の店舗数箇所も回ってみた。

3軒目、ホッチキスは無し。他の雑貨はあったんだけど、付箋1個買ったし、あぶら取り紙はいらんし、デンタルキットもいらんだろうって事で、この2アイテムは購入見送り。他の店舗でもこの2アイテムは結構残ってた。何も買わずに4店舗目、ここもお菓子とかあるけどホッチキスは無し。やっぱり一番人気あるみたいだねホッチキス。まぁ針にもイラストがプリントされてるから、凝ってはいるよね。

5店舗目でクッキーとキャラメルコーン買って唯団扇お持ち帰り。6店舗目で青い柄のティーカップ付ゼリーとムギカフェオレ購入。りっちゃん団扇お持ち帰り。

ここで面倒になったので帰宅。明日にでも律カフェオレ買って、今回のけいおんフェアは終わりにしよう。

マジで一番くじの西尾くじまであんまり無駄使いしないようにしないとな。
posted by ちゃん at 13:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ローソンの「けいおん!」団扇、とりあえず6種類ゲット

今日から始まったローソンでのけいおんフェア。7時から団扇配布ってなってたので家の側のローソンへ。

前回のクリアファイルのときほど品物がまったく無いとかはなく、意外とすんなり買えた。

ただ、対象商品が異様に高いのが多かったので、パンとポップコーンと焼きそばだけしか買いませんでたよ。

他にもすぐなくなりそうなのもあったけど、300円とか600円とか、団扇のためにはちょいと勿体なくて買えんw

前回の教訓からか、かなり販売に関しては店側も徹底してるみたいで、前回みたいに午前0時に、うちらみたいなオタが買占めにこれないようにはしてたせいか、売り場は平穏そのものだったよ。

これなら結構な人に団扇行き渡りそうだね。
posted by ちゃん at 08:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

マクロスFの映画観たあと

とりあえず前の日記から続いてる話を。

「マクロスF〜サヨナラノツバサ〜」 を観たあと、アキバに直行。

とりあえず、映画版前編の「イツワリノウタヒメ」のBDを中古で買おうと思い、トレーダー本店へ。

なんか映画のフィルムが入ってる、初回限定版ってのしか置いてなかったので、それを買うことに

CIMG0551.JPG

まぁ、ゲームはぶっちゃけ要らないんだけど、他にないから仕方ない。値段も3500円くらいで、5%オフセールしてたのでラッキー。特典のフィルムは「夕焼け空」しか映ってませんでしたが。(まぁシェリルとか映ってたらヤフオクとかで売るわな)

で、1Fのゲームコーナーに寄ったら・・・

CIMG0554.JPG

これあったので、つい勢いで買っちまいました。

これも初回限定で、予約者特典のDVD付いてるって書いてたので、特典が付いてないのより1000円高く、9980円(ここから5%オフ)だったんだけどそれを買うことに。

まぁ、家に帰ってからDVD観て1000円損したって気分になりましたが。そして、まだゲームもやってません。


3時間ほどぶらついたあと帰宅。さっそく「イツワリノウタヒメ」を視聴。

結構設定変わったりしてるんだね。ランカとアルトが話の最初から知り合いだったり、シェリルは自分が代用だってわかって歌ってたり。ライブシーンもCGバリバリでかっこいいし、映像も新規に作り直してるのがかなりあるしで満足。

そして、家で見てて一番感じたことは、やっぱり映画館で迫力ある音を聞いた後だと、家のテレビの音じゃどうしても迫力が無いってこと。

う〜ん、ホームシアターってのをやりたくなってきたぜ。テレビはパナの46インチ3Dだからまぁそれなりに大画面で楽しめてるんだけど、どうしても音がなぁ・・・ でも高いしなぁ・・・ 悩ましい・・・

その代わり、擬似3D使えるからそれでちょっと楽しんでます。すごい飛び出てるわけじゃないけど、トップ画面の静止画はかなり飛び出るし、いくつかの場所ではそれなりに効果的に見ることもできるし。

あーはやく「サヨナラノツバサ」のBD発売にならないかなぁ。待ち遠しい。
posted by ちゃん at 00:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

遅ればせながら「劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 を観てきた

連休最終日、最初は家で一日中寝てようと思ってたんだ。

それが何故急に「マクロスF」を劇場まで観にいこうと思ったのかというと、3日の夜中のカラオケでの事。学生時代の友達と十数年ぶりに飯を食べに行った後、カラオケに行くことになったんだけど、その友達が、「マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜」を観に行ったって話になって、シェリルの歌が好きだって言ったので、歌うことに。

何曲か歌ってるうちに、「そういえば、TVシリーズ終わってからはマクロスFのCD買ってなかったなぁ」って、ふと思ったので、次の日タワーレコードに。

「戦国鍋TV」のアルバム買いに行ったときに、「サヨナラノツバサ」のボーカルアルバム売ってるのは確認済みだったので、とりあえずそれを買うことに。
CIMG0555.JPG
劇場版マクロスF サヨナラノツバサnetabare album
the end of"triangle"

それとついでにもう一枚これも買ってきた
CIMG0557.JPG
コズミックキューン

で、これを聞いたのがその後の行動を決めることに。夜中に一度全部聞き終わった時

「この曲を劇場で聴かないでどうする!」

って気持ちがすごく沸いてきて、夜中の3時から近場でやってる映画館を探し出す。

まずは神奈川でやってる映画館を探すと、さすがに封切から二ヶ月経ってるので、やってる映画館は一箇所。しかも夜の21時過ぎからの一日1回のみの上映スケジュール。それでも良かったんだけど、次の日仕事だし、車で行っても帰ってくるのに30分はかかるから、東京の近場でやってるところを探すことに。

やっぱり一日1上映で夜の21時過ぎってところが多かったんだけど、池袋の映画館で朝の10:50〜開始って所があったので、そこに行く事に。

寝不足の目をこすりながら9時過ぎに駅を出発。10時に池袋着。チケットを買って劇場へ。

とりあえず・・・
CIMG0553.JPG
パンフレットは購入。ほかにはとくにめぼしいグッズは無かったので劇場の中へ。

もう公開から時間経ってるので、あんまり人いないんだろうなと思ってたら、最終的には80人くらいは観に来てた。座席もど真ん中で運よく前の席は人が来なかったので観やすくてよかった。

で、いざ始まると、やっぱり観にきてよかったと実感。ライヴステージ、戦闘シーン共に迫力のあるサウンド。家じゃ相当お金かけないとあそこまでの迫力はやっぱり体験できないね。

そしてクライマックスに流れる「サヨナラノツバサ〜the end of triangle」が流れ始めると、全身鳥肌モノ。アルバム聞いたときに、タイトルと歌詞見て間違いなく最後の戦闘で流れるんだろうと思ってたんだけど、映像と一緒に聞くとさらに感動が増して聞こえた。

エンディングはどちらとも取れる終わり方だけど、個人的には前向きな未来を想像したし、そうなって欲しい。本当のハッピーエンドはあのエンディングの後に来ると。

心地よい高揚感の中、映画館を後にし、次の目的のため2日振りの秋葉原に向かうのだった・・・

日記的には次回に続く!
posted by ちゃん at 01:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

2011年4月開始アニメの取捨 金曜〜日曜編

昨日は眠くて木曜日までしか書けなかったから、残ったのを書いてみる。

視聴環境は在京キー局、BS,tvk、東京MX、スカパー。

最初に放送する局とか気にせず見てる曜日別で分けてみる。

毎度のことながら、個人的なシュミ丸出し評価での5段階で評価!基本評価以外は毎週観てるって事で

評価基準としては・・・
…毎週ちょー楽しみ!
…かなり面白い!
…面白い。後に評価上がるかも。
…一応毎週観てるけど、今のところはなんとも・・・
…趣味に合わないので今後も観ないだろう。

続きを読む
posted by ちゃん at 01:37| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

2011年4月開始アニメの取捨 月曜〜木曜編

今期はBS見れるようになったり、15分アニメとかもあって新作かなりあるので、最初の2週間くらいは放送日と時間確認するだけでも大変だった印象。さすがに3週間位すればなにが何時やってるかは把握はしてきたけど。

まぁ、録画予約しておけば見逃すことも無いのでほぼ全作品チェックは出来るから昔よりはだいぶ楽にはなったが、調べなきゃいけない局が増えた分大変にもなった。今期も原作ほとんど未読なので純粋に見れそう。

視聴環境は在京キー局、BS,tvk、東京MX、スカパー。

最初に放送する局とか気にせず見てる曜日別で分けてみる。

毎度のことながら、個人的なシュミ丸出し評価での5段階で評価!基本評価以外は毎週観てるって事で

評価基準としては・・・
…毎週ちょー楽しみ!
…かなり面白い!
…面白い。後に評価上がるかも。
…一応毎週観てるけど、今のところはなんとも・・・
…趣味に合わないので今後も観ないだろう。

続きを読む
posted by ちゃん at 04:30| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

暇つぶしに、今更ながら去年買ったゲームの感想

今日は暇なので撮り溜めてる番組を見ながら、去年買ったゲームの個人的な評価をちょー簡単に残しておこうと思う。まぁ買ったゲーム少ないのですぐ終わるが。

評価は10点満点で、0.5点刻みで点数つけてみる。個人的お勧めは7点以上って事にしときます。

では、まずはPS3から。購入は中古で「信長の野望 天道」、新品で「ガンダム無双3」の2本。

信長の野望 天道 8.5点
元々はPC版を持ってるので発売日には買わなかったんだけど、毎シリーズ、PC版買っても家庭用ゲーム機版も買ってるので中古で安くなってから購入。

内政はもうお馴染みの箱庭。施設を建設するところは決められた場所だけど、道は自由にひけるので、多少工夫しながらやれば攻められても施設を壊されないで済むときもあったり。

ただ毎度のことなんだけどぶっちゃけ、戦略として合戦は出来るけど、戦術としてはほぼやることなし。戦法のバーが貯まったら戦法発動するくらいで、駒自体もごちゃごちゃしすぎて動かしづらい。昔のHEX画面でのターン制のほうがここまで引き込んで挟撃とか、いろいろやれて楽しかったんだよな。

ただ、全体的には面白いし、歴史ゲーム好きなら買って損ってことはないと思う。有名大名でも勢力がまだ小さいときは、敵対勢力しだいでほぼ防衛しか出来なくて滅亡とか簡単におきるしね。それなりにやり応えはある。

あと、北条氏康の評価がかなり良くなってるのも嬉しい。それに伴ってか家臣団(特に子供達)の能力もなかなか優秀になってる。ぶっちゃけ、武田信玄とか上杉謙信とかは過大評価されすぎてると思うので、やっと釣り合い取れるくらいになったかなと。とりあえず新作出る気配が無いので暇なときはたまにやろうかなと思ってます。

ガンダム無双3 7.5点
今作はモビルスーツとかがアニメっぽい質感に変更。概ね評判も良いみたいだった。モビルスーツも新シリーズのも入って良かったかと。その代わりいなくなったキャラなんかも居たのはマイナスかな。

モビルスーツの設計図を獲得して自分好みに能力伸ばせたりするのもよかった。まぁ大体同じような割り振るにはなるんだけど。

戦闘は敵がわらわら出てくるので爽快感は抜群。誘爆するとかなり敵が爆発して周りの敵が一蹴されるしね。ただ、マップが少なすぎて同じ面ばかりクリアさせられるのは最悪。まぁ全体的には爽快感もあるし、無双らしいと言えばらしいゲームにはなってる。ただ、ストーリーモードのシナリオは個人的にはクソシナリオに感じるけどね。

次は去年買ったPSP。買ったゲームは同梱版で付いて来た「初音ミク Project DIVA2nd」と、このゲームのためにPSP買った「けいおん! 放課後ライブ!!」

初音ミク Project DIVA2nd 8.5点
基本的には面白い。衣装などもクリアしてポイント貯めて購入したりとヤリコミ要素はある。楽曲も個人的には良いなって曲も何曲かあったし、難易度も4段階だったかな?あるからやり応えもある。

ただ、最後の曲の一番難しいのはまともにクリアさせる気無いんじゃないかなってくらいの難易度。普通のユーザには無理ですよ。

あと、ボーカロイドのキャラ自体はミク以外よく知らんし、ミク以外にこれといって好きなキャラも出来なかったので、意外と飽きるのもはやかった。たぶん3rd出たとしても、発売日には絶対買わないで、中古で3000円くらいになったら買うと思うな。

けいおん! 放課後ライブ!! 9点
ぶっちゃけ、作品自体好きなので、評価は結構甘め。ただ、ゲーム自体は各キャラの担当楽器別にパート分けされてるし、曲数は20曲に満たないけど、やり応えはある。楽器自体演奏できないから、ここでこの楽器はこんな音出してるんだって結構解ったりして新鮮。

ちびキャラもかわいいので見ていて飽きない。演奏中のキャラもそれなりに動くし、うまく演奏してるとスペシャルカットなんかもあって良い。ただ、音符が右から左に流れるとき、最後まで行って左に戻る時とかがちょいとボタン押しにくいってのはあるかな。

原作も再会されたし、映画もあるし、今回はアニメ1期の楽曲だけ出し、間違いなく2出るだろうから、それの発表を待ちたい。絶対買います、作品のファンなので。

最後にwiiの「wiiパーティー」の1本。

wiiパーティー 9点
甥っ子と遊ぶために買ったんだけど、思ってた以上に楽しかった。基本的には甥っ子にやらせてみてるてことが多かったんだけど、大人がやっても十分楽しく遊べるね。

個人的にはすごろくとか、指定された場所にうまく誘導してゴールさせるゲームが楽しかった。多分2が出たらまた買う可能性は高いと思う。

結局全部で5本。1月から6月頃までは「信長の野望online」とかやってたからそれほどゲームは買わなかった。今は「信on」やってないから今年はそれなりにゲーム買うかも。すでに4本買ってるしね。多分8本くらいは買いそうな予感。
posted by ちゃん at 22:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

マックスファクトリーの「けいおん!秋山澪」を勢いで購入

今日、仕事で相模原に用事があって、その帰りに町田に寄ってみた。

プリンターのインクも欲しかったのでヨドバシカメラに車止めて、まだ行った事ない町田のボークスに行ってみることに。横浜のほうはオープンしたときに一度だけ行った事あるんだけどね。

ヨドバシカメラから歩いて3分くらいのミーナ町田ってところの8Fにあるのは前に調べてたのですんなり発見。

で、フィギュア見てたら1月に発売したマックスファクトリーの「けいおん! 秋山澪」があるのを発見。発売した頃、欲しいかもって思ってたやつなので買おうかなーて5分ほど店の中徘徊。値段は7,000円だったので定価よりは安い。

悩んだけど、これもなにかの「縁」と思って買うことに決定。

CIMG0535.JPGけいおん!のスケールフィギュアはこれが初購入。

毎度の事ながらへたくそなりに写真とって見る
CIMG0536.JPG
個人的にはアルターの学園祭ver.よりもこちらの方が良いと思ってたのですよ、口元を隠して恥ずかしそうな表情が!
CIMG0539.JPGCIMG0538.JPGCIMG0537.JPG

で、個人的なことで気がついたことがあるんだけど、原型製作は「なかやまん」さんって人なんだけど、5月に発売予定で欲しいなーと思ってたファミレスコスver.のムギの原型製作も同じ人だった。なんかこの人の作るのが個人的にはツボなのかも。

あっちはムギなだけにアマゾンで売れ残りで安売りになるんじゃないかと予想して、発売してもしばらく様子見ようかなとか思ってたり・・・ だってこの間買った「戦場ヶ原ひたぎ」も半額以下買えたからさぁ。

そして毎度の事ながらフィギュアケース買わなくちゃなー。ゴールデンウィークにアキバ行くし、その頃にはデトルフにするかプレステージにするかいいかげん決めるぜ!
posted by ちゃん at 22:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

ねんどろいどぷち けいおん!TBS&ローソン限定ver. ・・・忘れてた

去年のローソンのけいおん!フェアの時、勢いで買った「けいおん!」のねんどろいどぷちが今日来た。

メールチェックしてなかったから、発送のメール来てるの知らなかったので、完全に忘れてた。単品で発売日が半年近く後だと忘れちゃうもんだね。

こちらが現物↓
CIMG0502.JPG

一応、TBSのショップとローソンの限定ver.らしい。

セット内容は
CIMG0503.JPGあずにゃん、唯、澪の3体

相変わらずムギとりっちゃんは・・・

ねんどろいどのぷちシリーズは初めて買ったんだけど、高さはねんどろいどの2/3位で、大きさは二回り位小さいんだね。これくらいの大きさも意外といいね、場所とらないし。

はぁ・・・ 5月発売予定のマックスファクトリーのウェイトレスのムギも欲しいし、西尾くじもあるしいいかげんにフィギュアケース買わんとな。
posted by ちゃん at 19:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

とりあえず3月終了アニメの個人的感想

地震の影響で放送時間が変更になったりした昨期のアニメも4月になってほぼ最終回迎えたので個人的な感想を。

いつも通りに・・・

…見逃せない!毎週楽しみにして観た!!
…面白かったので毎週見た!
…とりあえず録画はして毎週観てた
…惰性で毎週観てた、またはたまに観てた
…存在自体忘れてる位、まったく観なかった!

みたいな感じでいってみます。
          長くなるので…続きを読む
posted by ちゃん at 01:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

一番くじプレミアム マクロスF〜歌姫コレクション〜セカンドステージ引いてきたが・・・

ネットの書き込みで今日発売してるところが多い感じだったので、夕方一度入荷予定店舗を何軒か廻ってきたんだけど、まだ入荷してなくて、家に帰ってからまたネットの書き込み見てるとやっぱり今日入荷されそうな気がして21時過ぎに近所のファミマへ。

夕方ガンダムのポスターが入り口にはってあったのに無くなってて、ガンダムのあった棚に真っ黒な箱がいっぱい並んでたので、「もしかして」と思い入ってみると販売開始してた。

棚を調べるとすでに何回か引かれた後。ただ、賞、賞共に1個まだ置いてあったので迷わず挑戦。

まずは店員さんに

「10回お願いします」

と宣言。

まぁ10回やればどっちかは引っかかるだろうと思い引いてみると上位かすりもせず・・・
それでも20回はやるつもりだったのでさらに10回やると宣言。そして15回目くらいで

CIMG0527.JPG賞ゲット!

ただ、賞がまったくでる気配なく結局終了。ここで熱くなってさらに5回。でも出ず。さらに熱くなって5回追加。そしたら賞がまた出たけど賞出ず。賞は棚に1個だけだからもう引かれたものかと思ってたら、スペース無くてしまっておいたみたい。なら賞ももしかしたら2個余ってるのかななどと思いつつもすでに30回挑戦。

店員さんにあと何枚あるのか聞いてみたら丁度10枚。ここから1枚ずつきざんでも良かったんだけど、面倒なので残り10枚買占め・・・ で、確認でめくってたら店員さんに

「もうあそこにあるの全部だからめくらなくても良いんですよね^−^」

と言われ

「めくるのも楽しみの一つなので・・・^−^」

などと答えてみたり。

結局全部めくったら賞は1枚だけで、最初に10枚引いた人が持って帰ってたようです。

CIMG0533.JPGなんとかゲットしたの子。

その他の品↓
CIMG0526.JPG
CIMG0532.JPG

ついでに1st,2ndステージの上位並べてみた
CIMG0528.JPG

CIMG0529.JPG

くじ終わって袋に入れてもらってたら店員さんが

店員さん「さっき並べたばっかりなんですよー」

俺「そうなんですかー、人気あるみたいですからね」

店員さん「ええ、結構問い合わせの電話かかってきてたんですよ、『何時入荷しますか?』って。なのでガンダムまだあったから片付けて、さっき並べ始めたんですけど、もうなくなっちゃいました」

などと、ちょっとした内情を話してくれました。でしょうね、1stステージの時も、ルパン片付けて1stステージ置いて速攻完売してましたからね。人気あるんだな、マクロス。ただ、他の店で今週まで1stステージ上位残ってたところもあったけどね。

前回20回でコンプできたので、今回も余裕だろうと思ってたらえらい目にあった・・・ まぁ来月は引く予定のくじは無いので5月の西尾くじに備えて節約するべ。7月はけいおんとかもあるし、散財続きそうです。

では、今回の戦果って言うのも恥ずかしいが

賞x2
賞x1
賞x5
賞x6
賞x8
賞x18

賞さえ20回以内に出てくれれば前回同様少しの散財ですんだのに。まぁくじだから仕方ない!

posted by ちゃん at 23:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

