2012年01月05日

昨日はアキバ行って、映画見て。

正月休み中に久しぶりにアキバへ。

目的は年末やってた一番くじのまどかのきゅんキャラの、杏子探しと、九月頃のギアスのアーニャのきゅんキャラ探し。

すんなりどっちも見つけたのでさくっと購入。ついでに白ウサギverのシェリルも買ったんだけど、買ったあとに500円くらい安いの見つけてかるく凹んで帰りました。

朝9時半に出て、夕方の五時前に帰ってきて、さすがに疲れたので、お風呂入ってリフレッシュしてからレイトショーの「ミッションインポッシブル」見に、海老名のTOHOシネマズへ。

けいおん!見に行ってたときから、見てみたいなって思ってたんだよね。

さすがに平日のレイトショーで、終了が0時過ぎだからか、30人前後しか人いなかった。やっぱりレイトショーは良いや。600人以上入る箱で、後から三列目のど真ん中で見る贅沢。しかも常設されてる日本最大であろう9.5×22.6mの巨大スクリーン。映画も期待通り面白くて、あっという間に終わったって印象。

マジで趣味、映画鑑賞になりそう。地元にもワーナーマイカルつきみ野とか、車で10分くらいで南町田のグランベリーモール内の109シネマズもあるが、個人的なホームグラウンドは海老名のTOHOシネマズになりそうです。

次はベルセルクの劇場版見に行こうかな。そういえば、けいおん!の予告の時は、ベルセルクとか、ストライクウィッチーズの予告流れてたけど、客層違うからか流れなかったなぁ。予告見てベルセルク見に行こうかなって思った次第です。



posted by ちゃん at 02:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年

posted by ちゃん at 10:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

けいおん!のポストカードコンプ

けいおん!の映画館来場者プレゼントのポストカード貰いに、封切りから毎週末映画見てきたが、今日、あずにゃんが先輩にあてた手紙の内容が書いてあるポストカード四枚セット貰って、取りあえずコンプリート。

さすがに今日は夜出かけるので、上映開始日以来の昼間の鑑賞。あとはレイトショーで節約してました。

はじめの方の眠気をなんとか耐えて、11回目の鑑賞終了。ただ、ここの映画館、生フィルムがもうないので、あと一回で三枚半券たまるが、他でまだ残ってるところ行かないとダメなんだよな。さすがにもう残ってるところ少なそうだから諦めるかな〜
posted by ちゃん at 15:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキのおまけのけいおんきゅんキャラ

クリスマスのケーキに付いてくる一番くじのきゅんキャラ。

勢いでケーキ買ってゲットした。



11月のきゅんキャラと並べてみた。まぁ特に感想なし。勢いで買っただけだしなぁ。

ちなみにケーキはこれ

普通に美味しかったです。イチゴ三個はケチくさいと思ったがね。
posted by ちゃん at 11:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

化物語のブルーレイBOXボックスきた

化物語のブルーレイBOXが今日届いた。

実は5月頃、中古で限定版1〜5巻まで購入してたんだよね。で、6巻は新品でいつ買おうかなって思ってたところにブルーレイBOX発売の告知。

無意識にポチってました。

来年1月から偽物語やるし、ブルーレイ発売されたらちゃんと発売日に買おう。
posted by ちゃん at 23:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さあ、けいおん生フィルム、3枚目交換してきた

ムギのポスカもらいに行ったついでにまた見てきたので、また3枚半券集めて生フィルムもらってきた。

今回はラストのほうの卓球してる時の憂。

img157.jpg

今までで一番キャラクターが大きく映ってる気がする。今までで一番当たりなフィルムかなぁ。今週は唯のポスカもらいにクリスマスに出動してこよう・・・

あと、トーホーシネマズのシネマイレージってのに今更ながら登録。最初からやってれば9回分のポイントでポップコーンくらいならただで貰えたんじゃないだろうか。ちなみに、6回見ると1回ただで映画見れるらしいから、生フィルム目当てに回数こなして、正月にミッションインポッシブル4見に行ってこよう。予告見てたら面白そうだったからなー。

これを機に、映画鑑賞を趣味にしてみようかな。
posted by ちゃん at 22:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

曲、逆じゃんよw

カウントダウンTV、けいおん!の曲、OPとED逆に流しやがった。

一般人にはどうでも良い事だろうけどね。
posted by ちゃん at 01:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

三國志12、少しずつ情報出てきた。面白そうだ〜

公式HPに少しずつだけど情報出てきた。

相変わらず呂布やばそうだが、合戦も楽しそうだし、内政も箱庭で好きなタイプ。

しかし、前作から6年待たされたのか・・・ まぁウイポも「7」でお茶濁してるくらいだし、無双以外のシリーズはもう5年くらい待たないとダメっぽいな。
posted by ちゃん at 20:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

「けいおん!」の生フィルム、2枚目貰ってきた

今日、レイトショー見て2枚目の生フィルムと交換してきた。

今回はロンドン1日目の夜のホテルかな。澪たちがホテルの部屋で制服着てるシーン。
img139.jpg
あずキャットと澪が一応映ってるところ。まぁ風景じゃなかったから良しとしよう。

ちなみに最初に交換してもらったフィルムがこれ。
img141.jpg
回転寿司屋に入ってすぐのムギとあずにゃん+澪の左腕がちょろっと。見にくいけどね、一応左端にこの時着てた青っぽいダウンジャケット?が写ってます。

やばいぞー。だんだん麻痺してきた。搾取されても生フィルム貰って開ける楽しみが増して着てる。今週末はムギのポストカード配布だから、その時また3回観に行っちゃうかもしれん。

もし次もらうなら、もう少しキャラがアップで写ってるのがほしいが、そろそろ背景とか引きそうな予感もする。EDのフィルムか、澪のアップか、ムギの「速いわ・・・」たくあんピクピクのところが欲しいなどと贅沢言ってみる。
posted by ちゃん at 00:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

さて、澪のポスカ貰いにと、フィルムの場面確認しに搾取されてきた。

10日から配布されるポストカードが澪バージョンになったので、搾取されにまた行ってきた。

ついでに前に貰った生フィルムの場面も確認してきた。ちなみに寿司屋に入ってすぐの場面でした。

さすがに4回目だと、楽器持っていったのに、ほぼホテルに置きっぱなしで、持て行かせたのはロンドンでライブさせる設定のためじゃんとか、いろんなご都合設定なんかにも目がいっちゃった。ま、どうでも良いようなことだけどね。

あと、何度見てもロンドン二日目の夜のドリフコントはイラッとくる+唯はいくらなんでも頭悪くなりすぎだろうって印象。ま、これもどうでも良いんだけどさ。

ちなみにもらってきたカード

左が律、右が澪バージョン。

さて、生フィルムまだ有ったから頑張ってみようかしら。
posted by ちゃん at 15:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

