2011年11月26日

戦国★男士なんか面白くなってきた!

戦国鍋TVの後番組の「戦国★男士」が個人的にはかなり楽しくなってきた。

戦ってる時は変な動きとかして滑稽、ありきたりな設定なのになぜか来週が楽しみ。

来週は小田原攻めのシーンがあるみたいなので、北条は誰が出てくるのか楽しみだぜ。
posted by ちゃん at 23:29| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

来年のマクロスFの一番くじプレミアム、つぎ込むしかねぇ

さっき公式で、来年やるマクロスFの一番くじプレミアムの上位フィギュアの彩色画像が公開されてた。

まじで負けられない戦いになりそうです。ランカもかなりいい感じだけど、やっぱりシェリルが格好よさ過ぎる。

よし、金に糸目はつけないで煩悩丸出しで引くことにしよう。
posted by ちゃん at 18:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

一番くじ けいおん!!パーティ時間の戦利品?

一番くじ購入し始めて1年。ついに箱買いしちゃった。仕事忙しくて夜中に参戦するのが億劫になっちゃってたのが一番の原因だが、箱買いしても4万以内で済むのも購入に踏み切った理由・・・

で、さっそく予約した店に引き取りに。そしてついでに唯のきゅんキャラ付きのケーキまで予約して来る始末。店員さんに進められたんだよ!

今回のくじはそれほど争奪戦にならないかなとは思ったんだけど、賞が1個しかないの考えると、深夜参戦できないとコンプできなさそうな予感がしてたので、保険かけたしだいです。

案の定、引き取りに行く途中で開催店舗10箇所くらい寄りながら売れ行き偵察してたけど、売り切れ店舗3軒、残りは賞取れるまで引かれただろう店舗ばかりでした。

でも、帰りにやっぱりくじ引く感覚味わいたくて、賞ありでほぼ処女状態の所があったので1回引いてみたら賞。澪貰ってきました。やっぱりくじひくのワクワク出来るから楽しいね。

そしてクリアファイル回収しに寄った店舗で、残り15個くらい、上位きゅんキャラ2個の所で1回ひいて賞。唯回収してきました。

最後に寄った店舗で賞ありで残り18個くらい、きゅんキャラ2個あり。ここにきて賞保存用にもう一個欲しい病が出て5回挑戦も下位賞。ここて引き下がったら男が廃るので、店員さんに賞出るまで引かせてもらうハイエナ宣言。

賞x2と来て、3枚目で賞ゲット!これで満足して家路につきましたとさ。

とりあえず今回の景品。

まずは賞のでかきゅんキャラのトナカイ唯。
CIMG0931.JPG
今回のくじはこれ目当てで買った人多数でしょう。だって、何処行っても賞なかったもん。出るまでひかせてって人が多かったんだと予想してます。

賞〜賞は各キャラのきゅんキャラ。
賞の唯サンタ。
CIMG0932.JPG
賞の澪サンタ。
CIMG0933.JPG
賞の律サンタ。
CIMG0934.JPG
賞のムギサンタ。
CIMG0935.JPG
のあずにゃんサンタ。
CIMG0936.JPG
個人的には律とムギが気に入ってます。

次は賞のクリーナ付きネックピース。
CIMG0938.JPG
どのキャラも絵が可愛くて、景品的にも当たりなんじゃないかと個人的には思ってます。

賞のカップ&ラバーコースター。
CIMG0937.JPG
景品自体はぶっちゃけハズレだけど、コースターはなかなかですよ。

最後に賞のストラップ。
CIMG0939.JPG
まぁ可も無く不可もなくな出来です。当たっても残念とは思わないですね。

まぁコップが今回の地雷っぽいですけど、全体的にはどれ当たってもそれほどガッカリはしないんじゃないかな、ってのが今回に感想。初めて箱買いしたけどコンプできる満足度はあるけど、やっぱりくじ引いて当てるのが楽しいね。

基本的にコンプできるまで引くんだけど、投資が少なくコンプできた時はすごい嬉しいし、ほぼすべて引いてコンプした時の脱力感もある意味くじの魅力ではあるかな。

今回の戦利品といえない戦利品
賞x2
賞x2
賞x2
賞x2
賞x2
賞x2
賞x25
賞x17
賞x22

結局76回分購入。過去最高購入数です。ダブったのは閉まっておきます。

実は、1月のマクロスFを箱買い出来ればしたいなと思ってはいたんだけど、まさかここで初体験するとは思って無かったです。マクロスFはプレミアムだからアソート80だとかなり痛い出費だけど、どうしてもオルレアンシェリル欲しいからまたやっちまうかもです・・・
posted by ちゃん at 20:14| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ローソンのけいおん!クリアファイル貰ってきた。今回は余裕だったね

仕事終わってからローソンにけいおんフェアのクリアファイル集めに行ってきた。

とりあえず家の近所のローソンで小腹も減ってたのでパンといちごオレ買って澪ゲット。

その後は、昨日、一番くじ箱買い予約したローソンへ。行くまでにあるローソンにチョロチョロ寄って、各店の一番くじの残り具合なんかもチェックしながらクリアファイル回収してました。

家に帰って対象商品についてる着ボイスのダウンロードしようと思ってQRコード読み取ったら、スマホ対象外だった・・・ 全着ボイス対象の商品買ったのに・・・

そういえば、前回のフェアの時もスマホ対象外だった記憶がよみがえってきました。

なんだかんだで数買ったので、クリアファイル6種類x4枚貰ってきちゃいました。しかし去年の状況考えると、今回のクリアファイルは楽勝で貰えたなぁ。さすがに映画公開直前とはいえ、去年のような熱気は感じられなかった。

一番くじも完売して無い店舗結構あった。一店舗なんか19時頃でさえほぼ手付かずで残ってたし。去年、夜中に2店舗で開始時間に並んだのはいい思い出です。

なんとなく前回の団扇くらいのペースでクリアファイル減っていきそうな感じはするから、今回は難民出ないだろうね。個人的にはムギが一番デザインが良いと思ってます。
posted by ちゃん at 23:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

一番くじきゅんキャラわーるどSP けいおん!!〜 パーティ時間〜 箱買いしてしまった・・・

今日、隣の市内のローソンに寄ったら、入り口に一番くじのけいおんのポスター発見。

で、ポスターの下に

「大人買いしませんか? 先着1名様!」

みたいなこと書いてある。

個人的には、「一番くじ箱買いしたら負けかな」って思ってたんだけど、明日仕事だし、今日の夜中に探しに行くのも大変だから初めて箱買いしてしまった。箱買いで4万以内だったってのも買った大きな理由です。

市内のローソン、14店舗くらい開催予定だけど、実際はどのくらいの店舗でやるかわからないし、開催予定になってても店頭に並ばないところも結構あるから結構探すの大変だよね、人気のある一番くじって。

本当は、深夜に何店舗も回って、やってる店探して引くのが楽しいんだけど、今回は誘惑に負けました。

明日の7時から始まる今回のクリアファイル争奪戦は、夜まで残ってたら買おうかなって思ってます。
posted by ちゃん at 21:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

仕事中にメガネ壊れたから買いに行ってきた

今日、仕事してる時にメガネ壊れた。

丁度レンズに傷がすごくついちゃってて、度も合わなくなってたから買い換えるには良いきっかけにはなったかな。

どうせなので、久しぶりに普段用と仕事用の2本買おうと思い、眼鏡市場へ。今までは安い店では買ってなかったので、初めて安売り店で購入。

眼鏡市場とかで十分だね、メガネ買うのって。今までの一本分の値段で、レンズ込みでお釣りくるんだもん。今回は1万8千円くらいのと、2万5千円くらいのを各一本購入。

レンズ込みでこの値段なら、結構気軽にメガネ買えるわぁ。メガネ買うの趣味になりそうな予感さえします。

仕事用のは傷とかがつきにくいコーティングしてもらうので+2,100円で約1週間後の引渡しだったけど、普段用のはすぐ作ってくれた。何日か待たされるのかと思ってたのでちょっと嬉しかったです、車運転するのに必要だったので。
posted by ちゃん at 21:22| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

秋開始アニメの個人的感想 金曜〜日曜編

今年の秋開始のアニメも出揃ったところで、毎度のことながらちょー個人的な期待度含めた感想です。

視聴環境は在京キー局、tvk、東京MX、BS、スカパーです。多分だいたいの新作は押さえられてるはず。視聴環境で(たぶん)最速の順に放送してる曜日で分けていきます。

個人的なシュミ丸出し評価での5段階で評価!基本評価以外は毎週観てるって事で

評価基準としては・・・
…毎週ちょー楽しみ!
…かなり面白い!
…面白い。最後まで観たら評価上がるかも。
…一応毎週観てるけど、あまり面白くは・・・
…趣味に合わないので今後も観ないだろう。

で行きます。

続きを読む
posted by ちゃん at 16:47| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

グッスマの八九寺真宵フィギュアきたけど、なにか違う・・・

風邪引いて寝込んでる間に、グッスマの八九寺真宵フィギュアが着てた。

で、早速開けてみたんだけど、なんか前にサンプル見たときより劣化してるような、してないような・・・

正面から
CIMG0919.JPG

横から
CIMG0920.JPG

サンプルの時の方が可愛かった気がしないでもないが、こんなもんか。

最後に5体並べて
CIMG0921.JPG

3月発売のアレは一緒に並べるスペース無いからひな壇作らないとダメだな。
posted by ちゃん at 23:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

PS3版アイマス2来た

360版もってるから買うつもり無かったのに、「グラビアフォーユー」欲しくて購入してしまった。

だから抱き合わせでアニメも毎巻購入決定。まぁいいさ。いいって事にしておくんだ。

仕事終わったので、早速インストールしてカタログとか見たら、ミクとコラボしてるみたいで衣装買えばミクが歌ってるの見ること出来るみたいね。買ってみようかなぁ、ためしに。

しかし、なにげに衣装とか高いよね。創刊号のカタログの商品、全種類購入したら1万超えそうだ。搾取されないようにしなければ・・・ BD全巻買うことにした時点で搾取されてますが。

そいや、初回特典のフィルムは春香と真と千早がなんかの本見てるところだった。ついでに美希の後ろ髪も映ってたが。今度BD見てどの場面か確認してみよう。

さて、トリオ誰にするかな〜

posted by ちゃん at 20:49| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

WIN5 10/23の購入結果

結果
東京10R 10モンテエン 4番人気
京都10R 18ナイアード 11番人気
新潟11R 14ブルーミンバー 11人気
東京11R 7インバルコ  3番人気
京都11R 14オルフェーヴル 1番人気

払戻金 34,726,200円 的中26票
キャリーオーバー 0円

資金 7,800円→ 7,600円

完全セレクト
東京10R 3リルダヴァル 5着
京都10R 13ボストンエンペラー 10着
新潟11R 14スギノエンデバー 12着
東京11R 5スターシップ 6着
京都11R 14オルフェーヴル 1着的中!

ランダム
東京10R 10モンテエン 1着的中!
京都10R 3ファルクス 14着
新潟11R 16サンダルフォン 2着
東京11R 9ドリームライナー 13着
京都11R 2ルイーザシアター 12着

はいはい、また惨敗ですよ。しかし14オルフェーヴル強かったなー。あの勝ち方見ると、将来も楽しみだ。

しかし、今回のWIN5、結構荒れて、4レース終了時に権利持ち越し45票。で、メイン断然の一番人気が勝ったのに、当たり馬券26票って、1番人気19票も買ってない人いるんだね。もしかしたらランダムで買ってた人もいたのかもな。最初のほうのレースで10番人気以上の馬が来る予想で買ってるのに、最終レースに1番人気買わないって相当買い方変だもんなぁ。

来週も・・・ 来週こそ頑張ろう・・・
posted by ちゃん at 19:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想・結果・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

