2011年10月23日

秋開始アニメの個人的感想 月曜〜木曜編

今年の秋開始のアニメも出揃ったところで、毎度のことながらちょー個人的な期待度含めた感想です。

視聴環境は在京キー局、tvk、東京MX、BS、スカパーです。多分だいたいの新作は押さえられてるはず。視聴環境で(たぶん)最速の順に放送してる曜日で分けていきます。

個人的なシュミ丸出し評価での5段階で評価!基本評価以外は毎週観てるって事で

評価基準としては・・・
…毎週ちょー楽しみ!
…かなり面白い!
…面白い。最後まで観たら評価上がるかも。
…一応毎週観てるけど、あまり面白くは・・・
…趣味に合わないので今後も観ないだろう。

で行きます。

続きを読む
posted by ちゃん at 18:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WIN5 10/23今日の購入馬券

先週はかすりもしない大敗北。

今週は1レースでも当たるようにしたいところ。相当本命サイド買ってます。

完全セレクト
東京10R 3リルダヴァル1.8
京都10R 13ボストンエンペラー4.5
新潟11R 14スギノエンデバー5.4
東京11R 5スターシップ12.8
京都11R 14オルフェーヴル1.5

ランダム
東京10R 10モンテエン9.4
京都10R 3ファルクス67.0
新潟11R 16サンダルフォン18.2
東京11R 9ドリームライナー49.5
京都11R 2ルイーザシアター130.0

今日は菊花賞で14オルフェーヴルの三冠達成の期待がかかってるので、応援+現状では相手いないだろうってことで、菊花賞は予想せずに選んでます。

先週はランダムに負けたので、今週は勝ちたいところ。まぁランダムの方は、かなり人気ない馬選んでるので、勝てるだろう。
posted by ちゃん at 13:57| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想・結果・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

書いた矢先にマクロスFのBD来た!

来ねぇ!って不満書いた矢先に佐川からBD届いた。

ふー 今日はもうあきらめてたから良かった。

早速開けてみて、特典フィルムのチェック。

入ってたのは、シェリル奪還作戦立てる時の、マクロス・クォーターブリッジ内の場面。でも、画面引いた状態のカットなので、ランカ+S.M.Sの主要乗組員ほぼ映ってるけど、フィルムじゃ小さくてよく解らん。時間で言うと、53分18秒くらいから22秒くらいのところ。

アタリ、ハズレで言ったら、完全なハズレでした。シェリルが大きく映ってるの欲しかったなぁ。

まぁ特典フィルムは運なのでしかたない。サクッとお風呂入ってからゆっくり観ることにしよう。

そして最後のアルトの言葉が聞こえるのかの確認もしてみよう。映画館で聞こえたとか、聞こえなかったとか色々言われてたからな。
posted by ちゃん at 19:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロスFのBD、まだ来ねぇ

アマゾンで買ったマクロスFのBD。発売日なのにまだ来ない。

昨日千葉から配送かかってるのに、配達状況みたら、まだ東京の配達場に移動中って・・・

はやく見たいのによー。こんなことならヤマダ電機で買えばよかった。
posted by ちゃん at 18:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

夏アニメの個人的な感想 木曜〜日曜編

前回眠くて途中でやめたので、その続き。

いつも通り、始まった時の感想の評価も載せときます。
…すごい良かった!毎週楽しみにして観た!!
…面白かったので毎週見た!
…とりあえず録画はして毎週観てた
…惰性で毎週観てた、またはたまに観てた
…存在自体忘れてる位、まったく観なかった!

で、いきます!



続きを読む
posted by ちゃん at 23:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WIN5 10/16の購入結果

結果
東京10R 13ツルマルネオ 3番人気
京都10R 4ミキノバンジョー  6番人気
新潟11R 7ガンドッグ 1人気
東京11R 13イタリアンレッド 5番人気
京都11R 4アヴェンチュラ 2番人気

払戻金 1,223,330円 的中728票
キャリーオーバー 0円

資金 8,000円→ 7,800円

完全セレクト
東京10R 12 チャームポット 5着
京都10R 7スプリングサンダー 4着
新潟11R 12タンジブルアセット 3着
東京11R 4アパパネ 14着
京都11R 12ホエールキャプチャ 3着

ランダム
東京10R 3クリールバレット 15着
京都10R 12ワキノパワー 15着
新潟11R 2ラベンダーカラー  11着 
東京11R 4アパパネ 14着
京都11R 4アヴェンチュラ 1着的中!

初めてランダムに負けた・・・

今日は全然ダメだったなぁ、1レースも当たらなかったし。

来週こそはガンバル! と毎週言ってる。
posted by ちゃん at 16:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想・結果・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WIN5 10/16 今日の購入馬券

先週もサクッと1レース目で敗退。どうにか3レースくらいは当てたいところ。

完全セレクト
東京10R 12 チャームポット8.5
京都10R 7スプリングサンダー9.8
新潟11R 12タンジブルアセット6.5
京都11R 4アパパネ2.5
東京11R 12ホエールキャプチャ2.4

ランダム
東京10R 3クリールバレット154.6
京都10R 12ワキノパワー258.8
新潟11R 9ブラッシュアップ42.6
京都11R 4アパパネ2.5
東京11R 4アヴェンチュラ4.0

ランダム・・・ 1、2レース目どんだけ人気薄。4,5レース目はかなり人気サイド選んでるのに。まぁ最初の2レースこれで着たら、当たる確立+配当とんでもないことになりそうだが。

完全セレクトのほうは、東京、京都のメインは予想したというより、この馬しか最初から買う気無かったってだけです。
posted by ちゃん at 11:26| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想・結果・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

夏アニメの個人的な感想 月曜〜木曜編

春から続いてるアニメや夏開始のアニメがだいたい終わったので、毎度のことながら、本当に個人的な感想。

いつも通り、始まった時の感想の評価も載せときます。
…すごい良かった!毎週楽しみにして観た!!
…面白かったので毎週見た!
…とりあえず録画はして毎週観てた
…惰性で毎週観てた、またはたまに観てた
…存在自体忘れてる位、まったく観なかった!

で、いきます!


続きを読む
posted by ちゃん at 21:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

煩悩が無いと引きが良い

今日、13時からマクロスFの一番くじ開催のファミマに夕方行ってみたらほぼ引かれて無い状態。

俺の前に女の人が2回くらいやって、貯金箱とストラップ持って帰った後に、完全コンプのためにD賞狙いの一回勝負。

A賞でした。

お店のおばちゃんに

「すごいねー、良いやつなんでしょー?」

って言われたんだけど

「いや、これ2個もってるんですよ。本当はC賞かD賞がよかったんですけどねぇ」

なんて世間話。

もう一回やろうかと思ったんだけど、とりあえず今日はやめときました。しかし、このファミマ、おばちゃんと年配の男性が一緒にやってて、多分夫婦だと思うんだけど、気さくな感じの人たちで良い感じの店だわ。今度のプレミアムも販売するようだったらこの店で引こうかなって思いました。

そいや、午前中に行ったファミマでも、今日からくじ開始してたけど、まだ40個以上残ってるのにA賞x2お持ち帰りされてたな。あの店、くじさばくのかなり大変なんじゃねーかな。

さすがに景品が人によっては微妙なものが多いから、しばらくはまったりくじ引けそうだな。
posted by ちゃん at 18:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

WIN5 10/9の購入結果

結果
東京 9R 4タイキパーシヴァル  2番人気
京都10R 5ヒラボクキング 2番人気
東京10R 8タイセイレジェンド 5人気
京都11R 7ローズキングダム 1番人気
東京11R 8ダークシャドウ 1番人気

払戻金 66,800円 的中12,336票
キャリーオーバー 0円

資金 8,200円→ 8,000円

完全セレクト
東京 9R 5レインスティック 3着
京都10R 5ヒラボクキング 1着的中!
東京10R 3サイオン  9着
京都11R 7ローズキングダム 1着的中!
東京11R 10ミッキードリーム 3着

ランダム
東京 9R 7エーシンミズーリ 2着
京都10R 2ブルロック 2着
東京10R 9ブラッシュアップ 6着
京都11R 4オウケンブルースリ 3着
東京11R 9シンゲン 10着

やべー 3連複買いてー。東京9R絶対取れてたよ・・・ でも、今年は買いません!

また1R目で終わった。どっちも惜しかったんだけどなー。少頭数レース多かったとはいえ、珍しくランダムもかなりいい成績。さて、気を取り直して来週がんばろう。

しかしだ、細江、淑子さんに顔が似てきてない?w
posted by ちゃん at 16:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想・結果・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

